LEAGUE-4

順位表

順位 チーム名 勝点 得点 失点
1 G-mates 6 0 0 18 50 14
2 青山ダイナマイツ 5 1 0 15 59 39
3 三鷹Practice 3 3 0 9 26 19
4 WEEDS 2 4 0 6 31 31
5 あはちゃ505 2 4 0 6 21 32
6 タートルズ 2 4 0 6 14 44
7 ガリバーズ 1 5 0 0 7 27

星取表

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
チーム名
G-mates 4-0 7-5 7-0 9-5 6-0 4-0
タートルズ 0-4 1-5 0-15 4-3 6-17 3-0
あはちゃ505 5-7 5-1 2-3 8-4 0-13 1-4
三鷹Practice 0-7 15-0 3-2 0-5 4-5 4-0
WEEDS 5-9 3-4 4-8 5-0 9-10 5-0
青山ダイナマイツ 0-6 17-6 13-0 5-4 10-9 10-3
ガリバーズ 0-4 0-3 4-1 0-4 0-5 3-10

試合内容

2023.08.06 SUN

小金井公園野球場

試合内容

初回あはちゃ505セカンドのファアンプレーにより無得点。
その流れにのりあはちゃ505が得点をあげていく。
WEEDSは終盤に得点を奪うが届かず…
4-8で敗れる

相手チームへ一言

本日はお暑い中ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

あはちゃ505は、2回裏、5番新井のヒットから、盗塁を絡めてWEEDSバッテリーのミスを絡めて、先制。3回裏には、押し出しと、7番塚原の2点タイムリーで4点を追加。4回にも3番、舘岡のタイムリーなどで2点を追加する。WEEDSは、5回、2本のタイムリーで4点を返すも反撃はここで終わった。あはちゃ505の先発緑は、4回を無失点と好投した。

相手チームへ一言

グランドと審判の手配ありがとうございました。またご縁ありましたらよろしくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.30 SUN

和田堀公園野球場

試合内容

タートルズ先発鈴木は終始制球に苦しみ、四死球により毎回ランナーを溜める展開となってしまい、大量失点。打線も奮起できず防戦一方の試合展開となった。

相手チームへ一言

対戦頂きありがとうございました。
守りの固さと選球眼の良さに苦しめられる試合でした。また練習試合など是非よろしくお願い致します。

成績

投手:鈴木
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻三鷹Practice、後攻タートルズでプレイボール。三鷹Practiceは2回に4点を先制すると、3回、4回、5回にも追加点を取り、5回までに15点をあげる。守っては先発加藤が被安打0、四死球1のノーヒットノーランでタートルズ打線を完封し、勝利をおさめる。

相手チームへ一言

タートルズ様、この度はダブルヘッダーとなる中での対戦ありがとうございました。グラウンドの手配や審判さんの手配もありがとうございます。また、練習試合等で対戦できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

成績

投手:加藤滉大
HR:竹内、川上
長打:2塁打 柳田、國分

写真

2023.07.30 SUN

渋谷区二子玉川運動場野球場

試合内容

先攻のダイナマイツが初回に4点を取るが、その裏、WEEDSが2アウトから3者連続ホームランを含む7連打で6点を取り逆転する。
その後はお互い点の取り合いになるが、ダイナマイツが振り切って勝利した。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

序盤から、両軍ホームランが飛び交う激しい乱打戦となる中、2回までにWEEDSが4本の本塁打などで4点リードを奪うも、3回に満塁から3点三塁打を打たれ、その後も流れを止めることができず逆転を許し、悔しい敗戦となった。

相手チームへ一言

酷暑かつダブルヘッダーで大変な中、対戦いただきありがとうございました。激しい打撃戦となりましたが、最後はあと一歩及ばず力負けでした。
次の機会に是非リベンジさせてください。よろしくお願いいたします。

成績

投手:貞森達也
HR:3番 植木 5番 逆井拓 6番 河合 7番 橋本
長打:9番 笠井

写真

2023.07.30 SUN

渋谷区二子玉川運動場野球場

試合内容

後攻のダイナマイツが3回までに6点を取るが、4回の表にタートルズがホームラン2本を含む6連打で同点に追い付く。
しかしその裏、ダイナマイツが3本のホームランを含む11点を取りそのままコールド勝ちとなった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

タートルズはエラーや四死球も絡み、3回までに6点のリードを許す展開でのスタート。打撃陣はその裏、打者一巡の猛攻で6点を奪い同点に追いつく。しかし、その後タートルズはピッチャーがいなくなり、4回表に11点を献上、コールド負けとなった。

相手チームへ一言

対戦頂きありがとうございました。
長打力に優れた打撃陣の方たちに圧倒される試合展開でした。また機会があればよろしくお願い致します。

成績

投手:加藤
HR:深井
長打:朝井

写真

2023.07.23 SUN

四つ木橋野球場D面

試合内容

試合は、初回、先行のあはちゃ505が、ヒットのランナーをサードに置き、ショートの悪送球で1点を先制。対するガリバーズは、2回に、1番中野のスリーランで逆転。4回にもエラー絡みで1点を追加し、そのまま試合終了となった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。またご縁ありましたらよろしくお願いします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻あはちゃ505で試合開始。
1回表にあはちゃ505がエラーの間に先制。
2回裏、ガリバーズは下位打線でチャンスをつくると1番中野がレフトオーバーのランニングホームランで逆転。
4回裏にもガリバーズが1点を追加し3点差とする。
ガリバーズ先発佐藤は毎回のランナーを許しながらも初回の1失点のみで踏ん張り完投勝利。

相手チームへ一言

本日はグランド並びに審判さんのご手配をいただきありがとうございます。
暑い中、怪我も体調不良もなく無事に試合が完了できたことがまずとても良かったなと思います。
あはちゃ505さまは非常にまとまりのあるチームで、小技を含めランナーを出し続けられる中で、毎回のピンチはとても圧力を感じました。
また気持ちよく試合をさせていただけるスポーツマンシップをお持ちで我々としてもその空気に引っ張られて楽しく試合をさせていただけて大変感謝しております。
またぜひオープン戦等でもご一緒させていただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

成績

投手:佐藤
HR:中野
長打:

写真

2023.07.16 SUN

渋谷区二子玉川野球場

試合内容

後攻のダイナマイツが初回に2点を先制するが、三鷹Practiceは2.3回に5本のヒットを重ねて2点ずつを取り、逆転に成功する。
その後は膠着するが、ダイナマイツが5回裏に2点を取り追い付くと、7回まで続投した三鷹Practiceの先発投手から1点を取り、サヨナラ勝ちした。

相手チームへ一言

ご調整いただきありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

先行三鷹Practice、後攻青山ダイナマイツでプレイボール。1回の裏に2ランHRで先制を許すが、2回の裏に加藤優のエンタイトルツーベースと山田のファーストゴロの間に2点を返し同点に、続く3回には和田のサード強襲のツーベースの間に2点を取り逆転に成功する。その後5回裏に2ランHR同点に追いつかれてる。7回表を無得点に抑えられ、迎えた7回裏、先頭バッターにソロHRを打たれサヨナラ負け。

相手チームへ一言

青山ダイナマイツ様、グラウンドや審判さんの手配ありがとうございました。皆様バッティングがよく、圧倒されました。しまったいい試合ができましたので、また是非練習試合等で対戦できればと思います。よろしくお願いいたします。

成績

投手:加藤滉
HR:
長打:加藤優、和田

写真

2023.07.09 SUN

渋谷区二子玉川グランド

試合内容

先攻のガリバーズが初回に2点を先制するも、後攻のダイナマイツも2点を返す。
2回にもガリバーズが1点を取るが、その裏ダイナマイツが2点を取り逆転。
その後もダイナマイツが追加点を重ねて勝利した。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

ガリバーズ先攻、青山ダイナマイツ後攻で試合開始。
初回、ガリバーズは1番がツーベース。2番の内野ゴロで挟殺となるも、3番のサード強襲ヒットで1,3塁とし内野ゴロで1点を先制。そのあと1点を追加し2-0としたが、
すぐさま青山ダイナマイツが同点に追いつく。
2回もガリバーズが1点を加えたが、裏に逆転を許す。
以降、長打や小技を織り交ぜながら青山ダイナマイツが着実に加点し3-10で終了。
四死球やヒットを確実に点に結びつけた形となった。

相手チームへ一言

本日はグランド並びに審判さんのご手配ありがとうございます。
ダブルヘッダーの2試合目とのことでしたが、はつらつとしたプレーぶりでエネルギーを感じました。
また機会がありましたらぜひ対戦等よろしくお願いいたします。

成績

投手:佐藤
HR:
長打:中野

写真

2023.07.09 SUN

大宮けんぽグラウンド54面

9-5
VS

試合内容

先攻WEEDS、後攻G-matesにてプレイボール。1回表WEEDSは連打で2死2,3塁とし、遊ゴロ悪送球を機に3点を先制。2回表にも2死1,3塁からDelayedスチールを仕掛け加点し4-0とリード。
追いかけるG-matesは2回裏、2死から失策で出塁した7番増田を2塁に置き、8番青山雄が適時打。続く9番稲葉の当たりは二塁手の失策を誘い2点を返す。
更に4回裏、7番増田が左二塁打で出塁し、8番青山雄の適時打で1点差とすると、2死2,3塁から3番村岡の2点適時打、4番笠井の2点適時打、5番南部智の当たりは野戦を誘い、続く7番増田の右適時打で9-4と逆転に成功。
ビハインドとなったWEEDSは5回表に内野ゴロの間の1点を返すも、後続をG-mates先発の佐藤昂が締め6回を完投しゲームセット。9-5でG-matesがリーグ6戦全勝を飾り、決勝トーナメントへ首位通過を決めた。

相手チームへ一言

ご対戦有難うございました。打線に切れ目が無く、振りも鋭いメンバーと感じました。どちらに転んでもおかしくない試合だったかと思います。オープン戦など、またご対戦いただけますと嬉しいです。宜しくお願いいたします。

成績

投手:佐藤 昂樹
HR:
長打:二塁打:増田

写真

試合内容

WEEDSは初回、ヒットとエラーで幸先良く3点を先制するなど序盤に4点リードとするも、今度は自チームのミスも絡んで終盤に7点のビッグイニングを許し、逆転負けを喫した。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。先発投手を筆頭に非常にレベルの高い野球に力負けでした。また是非リベンジのほどよろしくお願いいたします。

成績

投手:貞森達也
HR:
長打:

写真

2023.07.02 SUN

城北中央公園

試合内容

3回まではお互い無得点で進行していたが、
4回、5回と連打と守備のミスがあり失点。

攻撃では、3回に下位打線が作ったチャンスを活かしきれず、流れの行方を大きく変えたイニングとなった。
相手投手のコントロールとキレのよさに最後まで苦しんだ形となった。

相手チームへ一言

本日は対戦ありがとうございました。降雨ノーゲームもありましたが、今回は無事に試合をさせていただけて大変うれしいです。
1回から7回までずっとチームの元気がよく、攻守それぞれで前向きな姿勢と簡単に三振しない粘りが印象的で、
今後我々にも取り入れていくべきものだなと感じました。

今後もオープン戦等でぜひご一緒させていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

成績

投手:中野
HR:
長打:

写真

写真0

試合内容

先行ガリバーズ、後攻三鷹Practiceでプレイボール。
両先発投手の好投で3回までは試合が動かず。試合が動いたのは4回裏。三鷹Practiceは2アウトから和田がライト前ヒットで出塁すると、相手のエラーとパスボールで先制。さらに加藤がライト前タイムリーで1点を追加して2-0に。5回裏にも2アウトから柳田、竹内、笹塚の3連打で2点を取り、4-0に。
三鷹Practiceは先発の加藤が7回を奪三振5被安打3無四球と好投。リーグ戦2勝目を手にした。

相手チームへ一言

ガリバーズさんグラウンド、審判さんの手配ありがとうございました!雨で一度中止になってから再戦を心待ちにしており、ようやく実現できてよかったです。チームメンバーからもガリバーズさんはとてもいいチームだったと声が多く、またぜひ練習試合等で大変できればと思います。

成績

投手:加藤滉大
HR:
長打:

写真

2023.06.25 SUN

府中郷土の森第一野球場D面

試合内容

先行WEEDS、後攻三鷹Practiceでプレイボール。WEEDSは初回4番バッターのスリーランホームランで先制。さらい5回6回にも1点ずつを追加し三鷹Practiceを突き放す。三鷹Practiceは何度かチャンスを作るも後一本がでず、完封負け。

相手チームへ一言

この度はダブルヘッダーとなるなか対戦いただきありがとうございました。2年連続で雨天中止があり、対戦期限ギリギリとなりましたが今年も無事対戦ができよかったです。しっかりとチャンスを物にする打線と、粘り強い投手に完全な力負けでした。また是非リベンジさせてください。

成績

投手:笹塚
HR:
長打:

写真

試合内容

初回、4番の植木が3ランホームランを放ち幸先良く先制。その後、5回には5番岡田のタイムリー、6回には8番入澤の犠牲フライで1点ずつを追加し、試合を決めた。投げてはエースの貞森達也が6回無失点の完封勝利。昨年悔しい負けを喫した三鷹Practiceさん相手に嬉しい勝利となった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。今回はたまたま勝利させていただきましたが、引き続き対戦させていただければと思います。

成績

投手:18 貞森達也
HR:25 植木涼
長打:

写真

不戦試合

試合内容

ガリバーズに当日急遽不参加メンバーが発生し不戦敗となりました。
WEEDSのみなさま、審判さん、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

相手チームへ一言

本日は9人揃えられず大変申し訳ございませんでした。
また、練習試合という形式での試合をお受けいただき大変感謝しております。
明るく楽しい雰囲気で、こちらもそれに乗せられて暑い中なんとかやり切ることができました。

またぜひオープン戦などで対戦させていただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

対戦相手の人数不足により、不戦勝となりました。

相手チームへ一言

練習試合させていただきありがとうございました。
またの機会に、是非正式に対戦させて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.06.25 SUN

大宮けんぽグラウンド54面

試合内容

先行あはちゃ505、後攻G-matesで試合開始。
1回表、G-mates笠井の制球難につけ込み、あはちゃ505が2点を先取。
1回裏、G-matesは相手失策と四死球で走者を溜め、佐藤の内野安打、南部智の犠牲フライなどで3点を取り逆転に成功。
その後2回裏に関口のタイムリーで突き放すも、3回表にあはちゃ505は、タイムリー三塁打などで同点に追いつく。
追いつかれたG-matesは3回裏、笠井のタイムリー、大田の左越本塁打で3点を取り突き放す。
4回お待たせにあはちゃにソロ本塁打が飛び出すも、その後をG-mates大田が締めゲームセット。
シーソーゲームをG-matesが制した。

相手チームへ一言

ご対戦ありがとうございました。
皆さま振りが鋭く、良いバッターが揃っているなと感じました。
スリリングな展開の好ゲームで皆楽しむことができました!
今後オープン戦などで再戦できることを楽しみにしております。

成績

投手:笠井 崇正 →大田 響介
HR:大田 響介
長打:二塁打:佐藤 昂樹、関口 柊

写真

写真0

試合内容

先攻のあはちゃ505は、初回押し出し四球で2点を先制するが、後攻のG-matesは、四球とエラーを挟み、無死満塁から内野安打、犠飛、セカンドゴロの間に得点し逆転に成功。2回にもタイムリーで4-2と突き放すが、3回の表あはちゃ505は、7番田中のタイムリー3ベース、大谷のセンター前タイムリーで同点とする。しかし、その裏G-mateが2-ランホームランなどで、3点を追加し勝ち越し。4回には、1番土屋のソロホームランが出るが反撃もここまでで、G-mateが勝利した。

相手チームへ一言

暑い中、お疲れ様でした。審判と、グランドの手配ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

成績

投手:
HR:土屋ソロホームラン
長打:田中3塁打

写真

2023.06.18 SUN

東綾瀬公園

試合内容

あはちゃ505先攻、タートルズ後攻でプレイボール。1回表、タートルズ先発加藤は4つの四球で先制点を奪われると、更にそこからタイムリーツーベースを浴び、計3失点の立ち上がりとなる。
タートルズも2回裏、反撃に転じるが1点止まり。あはちゃ505は4回表にも2点を追加し、5-1でのゲームセットとなった。

相手チームへ一言

対戦頂き、ありがとうございました。
貴軍の先発投手の方のゾーンで勝負できるコントロールの良さと、打撃陣のボール球には手を出さない選球眼の良さは素晴らしく、当方の選手たちとの違いだったように感じます。
またオープン戦などで対戦して頂けると幸いです。改めて本日は対戦頂き、ありがとうございました。

成績

投手:加藤
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻のあはちゃ505は、四球を絡めて、二死満塁から、押出で、1点を先制。その後7番田中の2点タイムリー2塁打で、初回に3点のリードを作る。その後5回にも、ヒット、四球から、1死2,3塁のチャンスで、相手のワイルドピッチで1点を追加すると、続く1死3塁で、3番畑山のライトへの犠飛で、3塁ランナーの新井が生還し、5点目を奪う。投げては、先発緑が、ランナーを出すも、2回にファーストゴロの間に失った一点以外は相手打線を抑え、完投で今大会初勝利を収めた。

相手チームへ一言

この度はグランド、審判の手配ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

成績

投手:緑
HR:
長打:

写真

2023.05.28 SUN

東綾瀬公園

試合内容

ガリバーズ先攻、タートルズ後攻でのプレイボール。タートルズは2回裏、連打で1.3塁とすると、鈴木の犠飛で1点を先制する。その後も4回裏に2点を追加した。タートルズ投手陣は再三のランナーを背負うものの要所を締め、直井ー加藤の投手リレーで3-0で逃げ切った。

相手チームへ一言

本日は対戦頂き、誠にありがとうございました。
貴軍の守備力、特に投手陣のゾーンで勝負出来る制球力とストレートの球威は素晴らしく、終始押され続けてしまいました。
またオープン戦などで是非対戦させて頂ければと思います。本日はありがとうございました。

成績

投手:直井
HR:
長打:

写真

試合内容

先発潮田、5回から中野の継投で、奪三振も多い内容ではあったが、2回に犠牲フライで失点し、4回にも連打があり2失点。
一方攻撃面では初回にチャンスを作って以降も、ランナーを出す回が多かったが、あと1本が出ず無得点となり、チャンスでのひと押しで差が出た試合となりました。

相手チームへ一言

本日はグランドと審判さんのご手配ありがとうございます。非常に雰囲気もよく、楽しく締まった試合をさせていただきました。
また好投手のリレーや積極的な打撃・走塁などの技術面のレベルの高さだけでなく、チームを締める声掛けなど、とても前向きで連帯感の強さが印象的でした。
リーグでの対戦は終了しましたが、ぜひ今後もオープン戦等ご相談させていただければと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

成績

投手:潮田
HR:
長打:

写真

2023.05.28 SUN

渋谷区二子玉川運動場野球場

試合内容

初回先攻のダイナマイツは4四死球でランナーを貯めて狭い球場で3本のホームランを放ち9点を先制する。
4回にも先頭がエラーで出塁すると四球でランナーを貯めて2本の長打で4点を加え、そのまま試合を終えた。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

先発緑が立ち上がりコントロール乱れて4四死球と2本の本塁打を浴びて9失点。
2.3回は持ち直しましたが4回に捕まり1/3で白木にスイッチ。
その白木も打たれて今季最多の13失点。
攻撃も全然で完敗
4回コールド負けとなりました。

相手チームへ一言

グランド及び審判手配ありがとうございました。
気持ちいいチーム様でした。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

成績

投手:緑卓馬
HR:
長打:

写真

2023.05.14 SUN

渋谷区二子玉川運動場野球場

試合内容

G-matesが初回にノーヒットで3点を先制すると3回にもホームラン等で3点を重ねる。
ダイナマイツ打線は2安打でそのまま6-0で終了した。

相手チームへ一言

ご調整いただきありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

G-mates先発は大田、初回は制球難に苦しむも要所を仕上げ3回を零封、G-mates攻撃は積極的な走塁と、南部智の中越え本塁打、増田の左越え二塁打、笠井の右越え二塁打などで6点を積み上げた。投げては2番手笠井、3番手長谷川も奪三振の山を築き、5回を3名で完封リレー。G-matesが4連勝を飾った。

相手チームへ一言

グラウンド、審判さまの手配まで有難うございました!またオープン戦などで宜しくお願いいたします。

成績

投手:大田響介
HR:南部智哉
長打:二塁打:増田雄介、笠井崇正

写真

2023.04.09 SUN

郷土の森第一野球場B面(府中市)

試合内容

先行G-mates、後攻三鷹Practiceでプレイボール。G-matesは初回2番関口選手のスリーベースでチャンスを作ると、4番の日暮選手がタイムリー内野安打を放ち、先制。2回にも、エラー2つとヒット3本で4点を取り突き放す。4.5回にはホームランで1点ずつ追加して7-0に。三鷹Practiceは4回に四死球で1アウト1.2塁のチャンスを作るも後続が続かず、無得点となる。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。先発の大田選手、リリーフの笠井投手共にとてもいいピッチャーで手も足も出ませんでした。打線も皆様いい振りをしており、投打共に圧倒されました。また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

成績

投手:加藤滉
HR:
長打:

写真

試合内容

先行G-mates、後攻三鷹Practiceでプレイボール。1回表、G-matesは2番関口の左越三塁打を機に、4番の日暮が遊安打で先制。2回表、2失策から1死1、2塁とし、1番中馬の右三塁打、3番村岡の中前適時打、4番日暮の中越3塁打で4点を追加。4回表は2番関口の右越本塁打で1点、5回表は5番南部智の左超本塁打で1点を追加し7-0。投げては先発の新人大田が4回1安打11奪三振、2番手笠井が3回0安打8奪三振と好投。G-matesがリーグ戦3勝目を挙げた。

相手チームへ一言

グランド並びに審判をご準備いただき有難うございました。終始声が出てベンチの雰囲気もよく、守備の連携もマナーも素晴らしいチームと感じました。是非シーズンオフのオープン戦などで改めて勉強させてください。引続き宜しくお願いいたします。

成績

投手:大田 響介
HR:関口 柊、南部 智哉
長打:三塁打:関口 柊、中馬 拓海、日暮 雄太

写真

写真0

2023.04.02 SUN

大宮けんぽグラウンド2面

試合内容

2回裏、G-matesは7番橋本和の右前安打、8番青山雄が四球を選び1死1,2塁とし、9番稲葉が中越本塁打。続く1番中馬も四球を選び、2番村岡の中安打を経てこの回4点を先制。投げては先発笠井が7奪三振で3回を零封、2番手大田が8奪三振で4回を零封。完封リレーにてG-matesが勝利を飾った。

相手チームへ一言

ご対戦有難うございました。ご結成後初試合とは思えないチームワークと感じました。夏場以降是非オープン戦などお願いできればと存じます。

成績

投手:笠井崇正
HR:稲葉翔麻
長打:

写真

試合内容

相手投手陣の前に散発の3安打で完封負け。うち2本は内野安打と、打撃面では完全といっていいほどに抑え込まれてしまいました。
一方、潮田・佐藤の両投手は、久々の試合ということもあり時折制球に苦しむシーンもあったものの、2回の4失点のみで他のイニングはゼロで切り抜けるなど、今後の課題が攻守両面で見つかる試合となりました。

相手チームへ一言

グランド並びに審判さんのご調整をいただきありがとうございました。
素晴らしい投手陣の前に完敗でした。
また、G-matesさんの打撃陣のストライクとボールの見極めもとても正確で、攻守両面で完成度に差があったなと痛感しました。
リーグでの対戦は終了しましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

成績

投手:潮田
HR:
長打:

写真

2023.04.02 SUN

石神井公園 B地区野球場

試合内容

両投手の好投によりロースコアの接戦となる中、WEEDSが1点ずつ積み上げて終盤までリードしましたが、最終回にタートルズ打線につかまり無念の逆転サヨナラ負けを喫しました。

相手チームへ一言

我々が一歩及びませんでしたが、接戦のナイスゲームをありがとございました!またの機会にぜひリベンジをよろしくお願いいたします!

成績

投手:貞森達也
HR:
長打:逆井和真、鮫島逸輝

写真

試合内容

WEED先行、タートルズ後攻でのプレイボール。初回WEED打線はタートルズ先発直井から1点を先制する。その裏タートルズも1点を返すものの、2回表にもWEEDに追加点を許し、2-1のまま、お互いあと一本が出ず、0更新が続く。そして最終回、WEEDは更に1点を追加し3-1となるが、その裏タートルズは単打、二塁打、四球、単打で一挙3点を挙げ、サヨナラ勝ち。3-4でのゲームセットとなった。

相手チームへ一言

対戦頂き、ありがとうございました!
貴軍の粘り強い守備とパンチ力のある打撃のバランス力はとても魅力的で、弱点の少なさを是非参考にさせて頂きたいと思います。
また是非オープン戦等で対戦させて頂ければと思います、引き続きよろしくお願い致します!

成績

投手:直井(11)
HR:
長打:松井(25)

写真

2023.03.12 SUN

浮間公園野球場

試合内容

3月12日日曜日、浮間公園野球場で行われた、ヴィクトリアリーグ4部Hブロックの初戦カードは、あはちゃ505VS三鷹Practice。この試合、ヴィクトリア運営の取材も入り、両チームとも試合前から熱気に包まれた。
あはちゃ505は緑、三鷹Practice加藤の両先発。1回の表あはちゃ505の先発緑はいきなりランナーを背負うも、後続を打ち取り無失点で切り抜ける。裏のあはちゃ505の攻撃は、2番大谷のセンター前ヒットを守備の乱れもあり、二死三塁とし、4番畑山が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、あはちゃ505が先制する。
その後、両チームとも得点圏にランナーを進めるも、両先発の粘りの投球を見せ投手戦となるが、試合が動いたのは4回。
三鷹Practiceは、4番下田、5番竹内の連続ヒット、6番川上四球で満塁とすると、7番山崎が打った打球はピッチャーゴロとなるが併殺を狙った捕手の悪送球で二塁ランナーが生還し、同点とする。
同点とされたあはちゃ505は、9番白木、1番新井が連続四球を選び、二死、一、二塁とすると、3番舘岡が右中間へタイムリー二塁打を放ち、再びリードを奪う。
しかし、一点を追う三鷹Practiceは先頭の4番下田が死球で出塁すると5番竹内が打った打球は、サード悪送球となり、無死一、三塁となると、6番川上の打席で、あはちゃ505バッテリーミスとなるパスボールでサードランナーが生還し、再び同点とする。その後、三塁までランナーを進めた三鷹Practiceは,川上が打ったサードゴロがフィルダースチョイスとなりついに逆転に成功。
最終回のあはちゃ505の攻撃をここまで投げぬいた加藤が3人で、三鷹Practiceが接戦を制した。

副代表畑山公希

相手チームへ一言

本日は対戦ありがとうございました。
また遠方まで来て頂きありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

代表向井

成績

投手:緑卓馬
HR:
長打:畑山公希2塁打 舘岡祐人2塁打

写真

試合内容

先行三鷹Practice、後攻あはちゃ505でプレイボール。
初回三鷹Practiceは2アウトながらランナーを3塁に置き、4番の下田が捉えたあたりはセンター最深部まで飛ぶも惜しくもフェンス越えならず、初回は無得点に終わる。
その裏、あはちゃ505も同じく2アウトながらランナーを3塁に進め、4番畑山選手がセンターオーバーの2ベースを放ち、1点先制。
その後は両投手の好投で、3回裏までは0行進となる。
4回表、三鷹Practiceは下田のライト前ヒットと盗塁、竹内のセーフティバント等足を絡め、1アウト満塁のチャンスを作ると、内野ゴロで相手チームのエラーを誘い、同点に追いつく。
5回裏、あはちゃ505は2人のバッターが粘り、四球で出塁すると、2アウトから3番館田選手がセンター前へのタイムリーを放ち逆転に成功する。
最終回となった6回表の三鷹Practiceの攻撃は死球とエラーでノーアウト2.3塁のチャンスを作ると、相手のパスボールと川上内野ゴロの間に3塁ランナーがホームに帰り逆転に成功する。
6回裏のあはちゃ505の攻撃を3人で抑え、ゲームセット。
三鷹Practiceが3-2で勝利した。

相手チームへ一言

本日はグラウンドと審判の手配ありがとうございました!
しまったいい試合ができて、とても楽しかったです。
あはちゃ505様はチームの雰囲気もとてもよく、ぜひまた対戦できればと思います。
本日は対戦ありがとうございました。

成績

投手:加藤滉大
HR:
長打:

写真

2023.03.12 SUN

大宮けんぽグラウンド25面

試合内容

2回表、G-matesは5番佐藤昂の中前安打と7番南部圭の左前安打で2死1,2塁とし、8番櫻井の中前適時打で先制。3回表及び4回表にも四球押し出し等で3点を加える。投げては佐藤昂が4回まで、笠井が5回を零封。G-matesが初戦を勝利で飾った。

相手チームへ一言

ご対戦有難うございました。特に貴軍のセンターラインはレベルが高く、最後までどちらに転ぶか判らないスリリングな試合でした。オープン戦などで再戦いただける機会を楽しみにしております。

成績

投手:佐藤 昂樹
HR:
長打:

写真

写真0

試合内容

G-mates先攻、タートルズ後攻でプレイボール。
しかしタートルズ先発の直井は初回から制球に苦しみランナーを背負うピッチング。一方、G-matesの先発投手は初回からストライク先行のピッチングで対照的なスタートとなった。
そして、2回以降もこの展開は続き、終わってみればタートルズ投手陣は与四死球10に対し、G-mates投手陣は与四死球0と、ゲームスコア4-0と対象的なゲームと内容なった。

相手チームへ一言

本日は対戦頂き、誠にありがとうございました!
投手陣の方は大きく外れたボール球がほとんど無く、野手陣の方は空振り率が低く際どいボールにも手を出してこないという、とても個々のレベルの高いチームだと感じました。
また、オープン戦等でお手合わせして頂ければ嬉しいです。
改めて本日は対戦ありがとうございました、引き続きよろしくお願い致します。

成績

投手:タートルズ:直井
HR:なし
長打:なし

写真