LEAGUE-4

順位表

順位 チーム名 勝点 得点 失点
1 アスリーツ 5 1 0 15 62 18
2 砂町ドンフェイス 3 2 1 10 28 19
3 大江戸モンキースパーズ 3 2 1 10 23 23
4 日の出ホーマーズ 2 2 2 8 27 21
5 Squirrels 2 3 1 7 29 29
6 フロンティア 2 3 1 7 25 40
7 オーティーナショナルズ 1 5 0 3 20 52

星取表

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
チーム名
砂町ドンフェイス 1-3 3-1 10-3 2-3 2-2 3-0
アスリーツ 3-1 13-0 10-0 3-6 8-0 6-4
フロンティア 1-3 0-13 8-7 6-3 2-6 8-8
オーティーナショナルズ 3-10 0-10 7-8 0-5 8-7 2-12
大江戸モンキースパーズ 3-2 6-3 3-6 5-0 6-12 0-0
Squirrels 2-2 0-8 6-2 7-8 12-6 2-3
日の出ホーマーズ 0-3 4-6 8-8 12-2 0-0 3-2

試合内容

2023.08.06 SUN

小松川橋上流野球場27面

試合内容

先攻ドンフェイス、後攻モンキースパーズで試合開始。試合が動いたのは2回表、船田のタイムリーでドンフェイスが先制。しかし3回ウラ、田村選手に3ランホームランを浴びて逆転を許す。4回表、松本のホームランで1点返し点差を詰める。6回表、船田のタイムリーで同点とするも、時間切れでイニング成立せず。5イニング3対2で大江戸モンキースパーズが勝利した。

相手チームへ一言

大江戸モンキースパーズ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:松本 市川
HR:松本
長打:

写真

写真0

試合内容

先攻 砂町ドンフェイス、後攻 スパーズで試合開始。
ドンフェイスは2回に8番打者にタイムリーがうまれ1点を先制する。
対するスパーズは1回、2回の満塁のチャンスを逸し嫌な流れも、3回1死1、2塁から7番田村がライトにホームランを放ち試合をひっくり返す。
その後、1点を返されるも朝比奈、田村の両左腕が粘りの投球をみせ、3-2でスパーズが辛くも逃げ切った。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:朝比奈 - 田村
HR:田村
長打:二塁打:片岡(1回)、政池(3回)

写真

2023.08.06 SUN

潮見野球場

試合内容

先攻アスリーツ、後攻オーティーナショナルズで雨天中断の後試合開始。
アスリーツは1回にタイムリーで先制、2回以降もタイムリーや相手のバッテリーミスもあり4回までに10点を追加する一方的な展開。
対するオーティーナショナルズはアスリーツの投手陣の前に0行進。4回裏に3番米澤が安打を放つのが精一杯。
10-0でアスリーツが勝利した

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

成績

投手:岩崎
HR:
長打:

写真

試合内容

アスリーツは初回、伊藤と森田の2人の連続安打で1点を先取する。2回にはオーティナショナルズ内野陣の失策で1点を追加する。さらに4回には森田の犠牲フライと佐藤佑のタイムリーで試合を決めた。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。活動場所も近いので今後も何卒宜しくお願いします。

成績

投手:外崎
HR:
長打:森田(2H)、佐藤佑(2H)

写真

2023.08.06 SUN

荒川小菅野球場A面

試合内容

初回から点の取り合いとなった。
互いのチームがここ一番で集中力を高めて攻撃しあっていた。気温の高い中、両チームの総合力の高さが光った。最終スコアはドローとなったが、ホームランが多く出た試合だった。

相手チームへ一言

どっちに転んでもおかしくない試合展開でとても良い試合でした。
炎天下の中無事終えられて良かったです。
また機会ございましたら宜しくお願いいたします。

成績

投手:梶山-大澤
HR:大澤(2ラン)、仲野(2ラン)
長打:二塁打 黒澤、仲野、松永

写真

試合内容

ホーマーズ先攻、フロンティア後攻で試合開始。初回先発の唐澤が立ち上がり4失点するも、その裏徳留、谷口のホームラン等で4点を返し同点に追いつく。その後も1点を取られるも、すぐさま取り返し再び同点。そして3回裏に徳留の適時打等により3点を勝ち越す。しかし4回表、四死球と長打が絡み3点を返され同点に追いつかれる。時間の関係上迎えた5回裏の最終回の攻撃、2死から1番近藤が四球で出塁するも2番相沢が投フライに倒れここでゲームセット。壮絶な乱打戦は8-8の引き分けに終わった。

相手チームへ一言

グランド、審判手配までありがとうございました。
気が抜けないとても良い試合をさせていただきました。
ぜひまた練習試合等よろしくお願い致します。

成績

投手:唐澤
HR:谷口 徳留
長打:

写真

2023.07.30 SUN

猿江恩賜公園

試合内容

先攻 大江戸モンキースパーズ、後攻 フロンティアで試合開始。
初回、スパーズは四球と失策を絡めて2点を先行する。
しかし、2回の攻撃が3者凡退に終わると裏の守りで四死球と2つの失策が絡んで逆転を許すと相手3番打者に手痛い一発を打たれ6失点とビッグイニングを作られる。
3回以降はリリーフの田村が追加点を許さない投球をみせ、攻撃も1点は返したものの、相手の投手陣を打ち崩すところまではいかずゲームセット。6対3でフロンティアが勝利した。

相手チームへ一言

暑い中、対戦ありがとうございました。
ランナー溜まったところでの一発など勝負強いチームでした。
練習試合等でまたよろしくお願いいたします。

成績

投手:朝比奈 - 田村
HR:
長打:二塁打:飯塚(5回)

写真

試合内容

モンキースパーズ先攻、フロンティア後攻で試合開始。
初回、フロンティアは内野のミスで2点を先制される。
追う展開の2回、今度は相手のミスから逆転に成功。さらにダメ押しとなる徳留のスリーランで一気に突き放す。その後は相手リリーフの前になかなかチャンスを作れず。
守っては小川、徳留とつないで相手の追い上げを1点に抑え、6-3で逃げ切った。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
グランド、審判の手配までありがとうございました。
またぜひ対戦いただければ嬉しいです。

成績

投手:唐澤玲音
HR:徳留魁人
長打:小山恒 近藤翼

写真

2023.07.30 SUN

潮見野球場A面

試合内容

先攻砂町ドンフェイス、後攻オーティーナショナルズで試合開始。
初回砂町ドンフェイスは相手のボークとタイムリーで2点を先制、3回には相手の挟殺プレーのミスやタイムリーなどで大量6点を追加する。
反撃したいオーティーナショナルズは3回裏相手の四球と安打で作ったチャンスを5番岩崎がタイムリーヒット、バッテリーミスなどで2点を返す。
時間の関係で最終回となった4回は砂町ドンフェイスが本塁打で2点を追加。対するオーティーナショナルズは3番米澤の犠飛で1点を返すのが精一杯で試合終了。
10-3で砂町ドンフェイスが勝利した。

相手チームへ一言

暑い中試合ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:岩崎
HR:
長打:三塁打 山内

写真

試合内容

先攻ドンフェイス、後攻オーティーナショナルズで試合開始。初回1死2塁3塁からボークと5番服部(助っ人)のタイムリーでドンフェイスが2点を先制。3回にも4番市川の3塁打からエラー絡みで2点、9番船田の2点タイムリー、2番森山の2点タイムリーで6点を奪い試合の主導権を握る。4回には5番服部(助っ人)に2ランホームランが飛び出してダメ押しとした。投げては先発市川が3イニング2失点。リリーフ森山が1イニング1失点で粘るオーティーナショナルズ打線の反撃を食い止めた。

相手チームへ一言

オーティーナショナルズ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:市川 森山
HR:服部(助っ人)
長打:市川(3塁打)

写真

写真0

2023.07.23 SUN

東綾瀬公園

試合内容

先攻 スクワラルズ、後攻 大江戸モンキースパーズで試合開始。
初回、先発の政池が相手打線を3人で抑えると打線は水谷、飯塚のタイムリーなどで幸先良く4点を先制する。
しかし、良かったのはここまで。
2回に長短打に四死球やエラーが絡んであっさり逆転を許す。
裏の攻撃で2点取って再逆転するものの勢いづいた相手打線を全く止められず更に7点を献上。
最終回の攻撃はランナーを出すもあと1本が出ず、スクワラルズが勝ちきった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
打線の繋がり見事でした。
今後とも練習試合等でお付き合いさせてください。
よろしくお願いいたします。

成績

投手:政池 - 田村
HR:
長打:二塁打 : 飯塚(1回)

写真

試合内容

初回、スクワラルズは攻撃を三者凡退、守備を押し出しを含む4失点と最悪のスタートを切る。
2回表、先頭の小松が三塁打で反撃の狼煙を上げ、そこから松井の本塁打を含む打者一巡の5得点で逆転。しかし、2回裏も先発渡邉の制球が乱れ2失点で再びリードを許す。
3回表、井上の長打を含む4安打と足を絡めて再び打者一巡の猛攻で7得点を挙げ試合を決定づける。最後はリリーフの諏訪がなんとか抑え、遠のいていたリーグ2勝目を手にした。

相手チームへ一言

暑い中対戦ありがとうございました。
野球以外の意外なつながりもあり感動しました。
また対戦しましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:渡邉一成
HR:松井悠
長打:小松央効 諏訪祐輝 竹内大介 井上景介

写真

2023.07.16 SUN

夢の島野球場11面

試合内容

先攻Squirrels、後攻オーティーナショナルズで試合開始。
1回表Squirrelsは1番から5番までの5連打で幸先良く4点を先制。
反撃したいオーティーナショナルズは2回裏5番町田の二塁打などでチャンスを作ると8番島崎が左越本塁打で3点を返し、3回裏2番岩崎も左越本塁打で同点に追い付く。
追い付かれたSquirrelsは5回表に相手のエラーや安打で作ったチャンスを本塁打で3点勝ち越しに成功する。
万事休すかと思われたがその裏、1番福田が右越本塁打で1点を返すと、岩崎・3番米澤が安打で作ったチャンスを4番宮原・町田の連続タイムリーで同点。尚もチャンスで6番上岡が犠飛を放ち、遂に逆転。
時間の関係で最終回となった6回表Squirrelsはチャンスを作るも無得点で試合終了。
8-7でオーティーナショナルズが勝利した。

相手チームへ一言

最終回の部分、事前に確認・共有不足で申し訳ございません。
引き続き宜しくお願い致します。

成績

投手:上岡
HR:島崎(2回) 岩崎(3回) 福田(5回)
長打:二塁打 町田(2回) 宮原(5回)

写真

試合内容

初回、スクワラルズの攻撃。先頭から5連打で幸先よく4点を先制。
このままの流れでいくかと思われたもの、2本の本塁打を含み3回裏までに同点に追いつかれる。
5回表のスクワラルズは連打で一死一二塁のチャンスを作ると、先発投手の安藤が自らを援護する本塁打を放ち3点を勝ち越す。このまま逃げ切るかと思った5回裏に5連続被安打で逆転を許し、そのまま試合終了。
炎天下のシーソーゲームはオーティーナショナルズに軍配が上がった。

相手チームへ一言

炎天下の中、対戦ありがとうございました。
こちらも情報共有しっかりできておらずご迷惑をおかけいたしました。
また対戦お願いいたします。

成績

投手:安藤龍司
HR:安藤龍司
長打:竹内大介 正木翔也

写真

2023.07.16 SUN

江戸川病院前野球場14面

試合内容

この日は、危険な暑さと報道される中で対戦となった。先攻ドンフェイス、後攻アスリーツで試合開始。初回ドンフェイスは1番福原の2塁打と5番森山のタイムリー2塁打で欲しかった先制点を挙げる。しかしアスリーツもすぐさま反撃し2回に同点とされる。更に4回には四球から盗塁と進塁打とワイルドピッチにより、ノーヒットでありながら失点して逆転を許してしまう。結果この失点が非常に悔やまれる事となった。そして6回にもアスリーツ森田選手にホームランを浴び、これがダメ押しとなった。先発松本は4イニング2失点、リリーフした中田は2イニング1失点。中田に関しては試合序盤から、いつでも登板出来るよう準備してくれていた。そのおかげで強豪チームを相手に最後まで接戦を演じる事ができた。初回以後沈黙してしまった打線が次回奮起してくれると思いたい。今回は過酷な状況下でありながらダブルヘッダー2連勝を成し遂げたアスリーツのチーム力を讃えたい。

相手チームへ一言

アスリーツ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:松本
HR:
長打:福原(2塁打) 森山(2塁打)

写真

試合内容

砂町ドンフェイス先攻、アスリーツ後攻にて試合は始まった。初回砂町打線は福本・森山の2本の長打で先取点を奪う。アスリーツは2回裏、佐藤(高)の安打からバントヒットなどで1点を取り試合は振り出しに戻す。
4回裏、アスリーツは佐々木(彩)がノーヒットでダイヤモンドを一周してリードを奪い、6回裏、森田の本塁打で追加点を奪うとそのまま逃げ切った。

相手チームへ一言

緊張感のある素晴らしい試合でした。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

成績

投手:菊田
HR:森田(ソロ)
長打:

写真

2023.07.16 SUN

夢の島7面

試合内容

アスリーツ外崎、スクワラルズ竹内の先発で試合が始まる。
初回アスリーツが先制すると2回に森田の3ランが生まれて序盤から有利に進める。
スクワラルズのチャンスは3回。竹内の2塁打から1死満塁のチャンスを作る。しかし安藤の痛烈な当たりはライト正面のアンラッキー。この後はアスリーツが流れを渡さず試合を有利に進め逃げ切った。

相手チームへ一言

暑い中、お疲れ様でした。新進気鋭のチーム様のようでこれから何卒よろしくお願い申し上げます。

成績

投手:外崎
HR:森田(3ラン)・古嶋(ソロ)
長打:森田(2H)・伊藤(2H)・秋吉(2H)

写真

試合内容

初回から先発竹内が相手打線につかまり失点を許す。
その後も継投の甲斐なく毎回失点で8点差となる。
唯一の満塁のチャンスを作った3回裏の攻撃もあと1本が出ず無得点に終わる。
アスリーツ先発外崎に3安打と完全に封じ込まれ実力差のある試合となった。

相手チームへ一言

炎天下の中、対戦ありがとうございました。
完全な実力負けでした。また対戦お願いします。

成績

投手:竹内大介
HR:
長打:竹内大介

写真

2023.07.09 SUN

小松川橋上流27面

試合内容

先攻日の出ホーマーズ、後攻オーティーナショナルズで試合開始。
2回までは両軍0行進。3回表日の出ホーマーズは満塁本塁打を含む2本の本塁打などで一挙10点というビッグイニングを作る。
反撃したいオーティーナショナルズはその裏チャンスで2番町田がタイムリーを放つも1点止まり。
その後はお互いチャンスを作るも0点で、最終回となった7回に両軍1点ずつ得点して試合終了。
11-2で日の出ホーマーズが勝利した。

相手チームへ一言

暑い中ありがとうございました。今後も引き続き宜しくお願い致します。

成績

投手:福田
HR:
長打:

写真

試合内容

2回まではお互いチャンスを作れずにいたが3回にホーマーズが満塁ホームランで先制するとその勢いのまま打者一巡の猛攻で一気に試合を決めた。四球や単打で打線が繋がるだけでなくホームランが3本出るなど長短打が絡んで効率良く得点できた。

相手チームへ一言

グラウンド、審判手配ありがとうございました。
元気の良い明るいチームでした。
また機会ございましたら宜しくお願いいたします。

成績

投手:大澤-高橋
HR:澤田(満塁)、吉田(ソロ)、伊藤(ソロ)
長打:二塁打 二瓶、八木

写真

2023.07.02 SUN

猿江恩賜公園野球場

試合内容

ホーマーズは2回表、先頭大澤が二塁打を放ち、内野ゴロの間に進塁。バッテリーエラーで生還し1点先制。
対するスクワラルズは4回に先頭安藤が四球を選び、続く諏訪が犠打で送りチャンスを作る。先発投手の竹内がセンターオーバーの本塁打にて逆転に成功。
5回表 2番手投手の諏訪が連続四死球でピンチを作り、相手4番綱代に適時打を許し同点とされる。
同点で迎えた最終回、ホーマーズ先頭吉田に出塁を許し、盗塁でチャンスメイクされる。このランナーを1番黒澤の適時打で返され決勝点を与える。
スクワラルズは最終回の攻撃もあと一本がでず試合終了。
スクワラルズは先発大澤投手の前に9三振と打線も振るわず、二番手投手の諏訪が本来の調子を発揮できず、今季リーグ初黒星となった。

相手チームへ一言

逆転に次ぐ、逆転で気の抜けない試合となりました。
またぜひ対戦していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

成績

投手:竹内大介
HR:竹内大介
長打:

写真

試合内容

ホーマーズが今シーズン初勝利を収めた。エラーの数も少なく、お互い2点ずつ取って最終回、ツーアウトを取られながら粘り、攻撃の時間を長くしながらきっちりランナーを返して決勝点をもぎ取った。
前回の敗戦を活かして、四球やエラーが減った。
相手チームの守備力も高く、白熱した良いゲームが展開された。

相手チームへ一言

最後までどうなるかわからない試合展開でとても痺れました。
猛暑の中、怪我人もなく良い試合出来、ありがとうございます。
また機会ございましたら宜しくお願いいたします。

成績

投手:大澤
HR:
長打:大澤、黒澤

写真

2023.06.25 SUN

江戸川病院前野球場14面

試合内容

砂町ドンフェイス松本、日の出ホーマーズ大澤の両先発で試合開始。試合が動いたのは、2回ウラ若山光誠のタイムリーでドンフェイスが先制。3回ウラにも福原のスリーベースにワイルドピッチが絡み1点追加。5回ウラには津金のタイムリーで1点追加。先発の松本が7イニング完封。投打が噛み合いドンフェイスが勝利した。

相手チームへ一言

日の出ホーマーズ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:松本秀哉
HR:
長打:福原康成(三塁打)

写真

写真0

試合内容

ホーマーズは2回に先制点を取られるとそこから3回、5回に1点ずつ追加点を許した。ミスなども重なり守備の時間が長くなってしまい自分たちのリズムを作れず攻撃でも3塁を踏むことが出来ずに完封負けとなった。

相手チームへ一言

天候に恵まれず最終延長分までかかってしまいましたが、試合出来て良かったです。若く元気あるチームでした。また機会ございましたら宜しくお願いいたします。

成績

投手:大澤雄也
HR:
長打:八木芳樹

写真

2023.06.18 SUN

潮見野球場A面

試合内容

先攻大江戸モンキースパーズ、後攻オーティーナショナルズで試合開始。
1回表大江戸モンキースパーズは2番朝比奈が安打で出塁すると、4番政池が中越三塁打で先制。その裏大江戸モンキースパーズの先発朝比奈がアクシデントで1人投げて政池へ交代。好救援でオーティーナショナルズにチャンスを作らせない投球をみせる。
大江戸モンキースパーズは3回と5回に政池のタイムリーで2点ずつを加える展開。対するオーティーナショナルズも4回に4番米澤が右越三塁打を放ち初めて得点圏に走者を進めるも後続が続かず苦しい展開。
時間の関係で最終回となった6回裏オーティーナショナルズは四球と米澤の内野安打でチャンスを作るも後続が二者連続三振となり試合終了。
5-0で大江戸モンキースパーズが勝利した。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。今後も引き続き宜しくお願い致します。

成績

投手:小山
HR:
長打:三塁打 米澤(4回)

写真

試合内容

先攻大江戸モンキースパーズ、後攻OTナショナルズで試合開始。
1回表 2死1塁から4番政池のタイムリースリーベースで幸先よく先制。
1回裏 先発の朝比奈が打者1人で緊急降板するアクシデントが発生するも、代わった政池が後続を断ち無失点に抑える。
3回表 2死2,3塁から再び4番政池のタイムリーで2点追加。
5回表 無死2塁からスリーベースと内野安打でさらに2点追加。
ロングリリーフした政池が外野の好守にも助けられながら要所を締め、最終回は抑えの田村に交代。ピンチを迎えるも無失点で凌ぎ、試合を制した。

相手チームへ一言

OT ナショナルズ様
昨年に続き対戦ありがとうございました。
双方ミスの少ない締まった試合となり楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:朝比奈 - 政池 - 田村
HR:
長打:三塁打:政池(1回、5回)、福田(3回)

写真

2023.06.18 SUN

市川橋12面

試合内容

アスリーツ菊田、フロンティア唐澤にて試合開始。先攻アスリーツは先頭打者の佐藤(佑)が四球で出塁すると盗塁と悪送球で長躯ホームイン。さらに3回表、1点差の緊張した雰囲気を変えたのがベテラン古嶋の2塁打であった。この回4点を奪う。フロンティアは唐澤からバトンを受けた近藤が試合を作るも6回にアスリーツ佐藤(佑)に満塁ホームランが飛び出し勝負あり。点差はついてしまったが非常に緊張感の漂う良い試合であった。

相手チームへ一言

雨天中止が3回続きましたがフロンティア小島様のご協力でなんとか消化することができました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

成績

投手:菊田
HR:佐藤(佑)
長打:森田(3H、2H) 古嶋(2H) 久保(3H)

写真

試合内容

フロンティア後攻、アスリーツ先攻で試合開始。
初回、先発唐澤はいきなり四球でランナーを出すと、盗塁を許した際に送球が逸れ、カバーのミスもありそのまま生還を許す。嫌な形で先制をされ、反撃に出たいが、相手投手のテンポの良い投球になかなかチャンスを作れず。
3回からマウンドに上がった近藤は、持ち前のテンポとコントロールで攻めるが、内野の守備の乱れで大量失点をしてしまう。最終回に登板した徳留も流れを止められず、13-0と良いところのないまま終わってしまった。

相手チームへ一言

吉野様、何度も雨で流れてしまいましたが、試合ができて良かったです。
グランドや審判の手配ありがとうございました。
不甲斐ない試合をしてしまいましたが、またぜひ練習試合等お願い致します。

成績

投手:唐澤
HR:
長打:

写真

2023.05.28 SUN

柴又野球場A面

試合内容

先攻フロンティア、後攻スクワラルズで試合開始。
フロンティアは初回三者凡退に終わると、その裏に先発田中の制球が定まらない中、3点を失う。2回に死球で出たランナーを進め内野ゴロで1点を返すも、その裏に本塁打で再度突き放される。4回にもボークで1点をもらうが、また突き放され、5回終了時点で時間制限により試合終了。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
攻守に隙がなく、どこからでも点を取れる打線でいい勉強になりました。
また練習試合等で対戦いただけると嬉しいです。

成績

投手:田中
HR:
長打:二塁打 徳留

写真

試合内容

初回、先発・諏訪は立ち上がりを三者凡退でぴしゃりと抑える。その裏に打線が応える。先頭渡邉が死球で出塁すると、盗塁とバッテリーエラーで三塁まで進みチャンスメイク。続く濱本がタイムリーヒットで1点先制。その後も四球で出たランナーを正木が左中間を抜けるタイムリーツーベースで2点追加。
途中、和平のソロホームランや濱本の本日2本目のタイムリーで追加点を上げ、常にリードを保つ。
援護をもらった諏訪はその後も危なげないピッチングで4回をしっかりと投げ切り2失点4三振でマウンドを降りる。
最終回は守護神・安藤がしっかりと抑え今期リーグ戦チーム初白星を上げた。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
しっかり振ってくる打線で終始気が抜けない緊張感ある試合ができました。
グランドや審判さんの手配もありがとうございました。
また対戦いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

成績

投手:諏訪祐輝
HR:和平悠希
長打:正木翔也

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5

2023.05.21 SUN

舎人公園

試合内容

お互い毎回のようにランナーを出すがあと1本が出ずに0対0のまま最終回まで均衡が保たれていた。6回表、ホーマーズがタイムリーヒットで1点取りその均衡を破った。6回裏、順調に2アウトまでは取れたがデッドボールをきっかけにピンチを広げタイムリー内野安打で同点とされたところでグラウンドの使用時間により試合終了。公式記録は0対0と投手戦で最後まで緊迫感のある試合だった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
両投手の好投で緊張感のある気の抜けない良い試合でした。
機会ございましたら再戦宜しくお願いいたします!

成績

投手:大澤雄也
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻 日の出ホーマーズ、後攻 大江戸モンキースパーズで試合開始。
序盤から両チームともスコアリングポジションにランナーを進めるもなかなか決定打が出ない展開。
スパーズ打撃陣は相手投手に手も足も出ず、四球や失策でランナーを出すのが精一杯。
守備では鋭い振りのホーマーズ打線を前にピンチの連続も政池、田村両投手が粘り、バックも再三の好守で得点を与えず、試合は引き分けに終わった。

相手チームへ一言

日の出ホーマーズの皆様、本日は誠にありがとうございました。
手に汗握る投手戦で痺れました。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:政池 - 田村
HR:
長打:

写真

2023.05.21 SUN

潮見野球場

試合内容

先攻オーティーナショナルズ、後攻フロンティアで試合開始。
1回表オーティーナショナルズは四球で作ったチャンスを4番米澤が右中間への二塁打で先制に成功。
対するフロンティアはその裏4番のタイムリー等で3点を取りひっくり返す。
反撃したいオーティーナショナルズは2回に6番宮原が三塁打で作ったチャンスを8番岩崎が犠飛で1点、3回に上位が作ったチャンスを宮原、7番上岡、岩崎が3連続タイムリー等で5点を取り再逆転する。
フロンティアは2回以降4本の本塁打で5回裏に同点とすると、時間の関係で最終回となった6回裏に二死一二塁で4番が左越のタイムリーを放ちサヨナラ打となり試合終了。
乱打線となった試合は7-8×でフロンティアが勝利した。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございます。
ぜひまた機会があれば練習試合させてください。

成績

投手:小山
HR:
長打:二塁打 米澤(1回) 宮原(3回、5回) 三塁打 宮原(2回)

写真

試合内容

先発田中は登板が空いた影響か、序盤投球が定まらず、先制を許す。
しかしその裏、先頭徳留が出塁し、4番谷口と5番唐澤のタイムリーで逆転。2回も追加点を取り、リードを広げる。
試合が大きく動いたのは3回。田中が相手打線に捕まり、味方の守備の乱れもあり5点を奪われ逆転される。
フロンティアも負けじと3本のHR等で5回に追いつく。そして最終回となった6回に、二死2塁で4番谷口がサヨナラとなるレフトオーバーを放ち試合終了。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
球場の確保と審判手配までありがとうございました。
暑い中、とても良い試合ができました。
また練習試合等よろしくお願い致します。

成績

投手:田中勇多
HR:徳留魁人 谷口智亮 田中勇多
長打:徳留魁人 谷口智亮 田中勇多 唐澤玲音

写真

写真0 写真1 写真2

2023.05.21 SUN

小松川27面

試合内容

2点先行のアスリーツを大江戸モンキースパーズは3つの長短打で逆転すると4回にもタイムリーが飛び出し追加点。そのまま逃げ切った。

相手チームへ一言

昨年に引き続きありがとうございました。

成績

投手:菊田
HR:
長打:森田(2H) 外崎(2H)

写真

試合内容

先攻 アスリーツ、後攻 大江戸モンキースパーズで試合開始。
1回表 2死1、3塁からバッテリーミスでアスリーツが先制。
2回も2つのミスから相手1番打者にタイムリーを打たれて0-2と苦しい展開も3回裏に1番菅原の同点2ラン、5番朝比奈の勝ち越しタイムリーが飛び出して試合をひっくり返す。
続く4回裏もチャンスを作って2死1、2塁から2番片岡が右中間にツーベースを放ち6-2と試合をリードする。
5回表に犠牲フライで1点を返されるも朝比奈が粘りの投球で完投勝利。
昨年に続き取って取られてのシーソーゲームを大江戸モンキースパーズが制した。

相手チームへ一言

吉野様、アスリーツの皆様、本日は誠にありがとうございました。
昨年に続き白熱した好ゲームで楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:朝比奈
HR:菅原
長打:二塁打:片岡(1回、4回)、朝比奈(3回)

写真

2023.05.14 SUN

潮見野球場A面

試合内容

先攻ドンフェイス、後攻フロンティアで試合開始。1回ウラ、ワイルドピッチでフロンティアが先制。2回表、エラーでドンフェイスが同点とする。更に3回表、吉田のタイムリーで逆転。5回表にも吉田のタイムリーでリードを広げた。ドンフェイス先発松本は7イニング1失点完投。走者を背負う場面も多々あったが、粘りの投球でチームを勝利に導いた。

相手チームへ一言

フロンティア様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:松本秀哉
HR:
長打:

写真

試合内容

後攻のフロンティアは初回、先発の関口が安定した立ち上がりを見せ、三者凡退に抑える。その裏、2番小川がヒットで出塁し、盗塁と3番酒詰のヒットで一死1.3塁のチャンス。ここで相手バッテリーのミスが生まれ先制する。しかし2回に内野の守備の乱れから同点にされると、3回、5回に着実に追加点を許す。追いかけたいフロンティアだが、2回〜6回までランナーを出すことができず、苦しい展開に。最終回に4番徳留が出塁するも、後続が倒れ、試合終了。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
数年前のオータムカップのリベンジをしたかったですが、完敗です。
またこれからも練習試合等よろしくお願い致します。

成績

投手:関口正治
HR:
長打:

写真

2023.04.23 SUN

夢の島4面

試合内容

後攻のホーマーズは立ち上がりの菊田を攻めてクリーンアップの仲野、大澤の右中間への連打で2点を奪う。対するアスリーツは菊田の本塁打ですかさず追いつく。3回には森田の本塁打が飛び出しアスリーツが逆転すると4回に満塁から再び森田が走者一掃の当たりで勝負あり。ホーマーズはその裏に吉田の本塁打でしっかりと点を返し一矢を報いた。

相手チームへ一言

日の出ホーマーズ様。この度は急遽のご提案に快く受け入れていただきまして誠にありがとうございます。次回対戦を楽しみにしております。

成績

投手:菊田
HR:菊田(2ラン)、森田(ソロ)
長打:森田(2H)

写真

写真0

試合内容

お互い速球派の投手で試合はスタートした。ホーマーズは幸先よく先制点を取ったが、すぐに逆転された。
中盤まで一進一退でそれぞれのチームは粘り強く守っていたが、力強いスイングで外野に打球を飛ばし、四球を選ばれ、ホーマーズは攻撃の時間を長く相手に取られてしまった。
チームの守備力にも大きく差が出てしまった試合だった。
運の悪い失点も重なり、敗北してしまったが、非常に緊張感のあるいい試合だった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
Victoria初戦でいい緊張感の試合が出来て、楽しかったです。
また機会ございましたら宜しくお願いいたします。

成績

投手:大澤雄也
HR:吉田圭祐
長打:仲野史也

写真

2023.04.02 SUN

潮見野球場A面

試合内容

両チーム無得点で迎えた3回表ドンフェイスは2死2,3塁で2番吉田のサードゴロが送球逸れる間に2者生還し2点先制。ドンフェイス先発の中田はここまで危なげなく4イニング無失点と好投していたが、5回ウラにスクワラルズ岡田選手に同点2ランを被弾し試合は振り出しに戻った。その後は両チーム無得点のまま時間切れを迎え、最終的に6イニング2対2の引き分けとなりました。

相手チームへ一言

スクワラルズ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:中田夏椰
HR:
長打:吉田啓人

写真

試合内容

長打と守備のミスが絡み2点を先制されてしまう。
気持ちが切れそうになるところを先発の竹内がなんとか持ちこたえる。
5回裏の攻撃
先頭の武田が死球で出塁、続く岡田がセンター頭上を越える、値千金の特大ホームランを放ち同点に。
最終回 抑えの安藤が力投で三者連続三振を取って勢いをつけるも、裏の攻撃も三者凡退で切って取られ2ー2の同点でゲームセット。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
1番から9番までどこでも打てる打線に終始戦々恐々としておりました。素晴らしいチームと最後まで気の抜けない白熱した試合ができたこと感謝いたします。
ぜひ、また対戦お願いします!

成績

投手:竹内大介
HR:岡田拓也
長打:

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5