LEAGUE-4

順位表

順位 チーム名 勝点 得点 失点
1 Rockets 5 1 0 15 51 20
2 TOKYOJUMBLUES 5 1 0 15 41 24
3 江戸川のレベッカ 4 2 0 12 34 22
4 赤羽Porkbits 3 3 0 9 26 20
5 れぐるす 2 4 0 6 27 28
6 船堀ハーキュリーズ 1 5 0 3 16 53
7 けちゃっぷ 1 5 0 -3 9 39

星取表

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
チーム名
れぐるす 13-6 5-0 2-7 2-8 4-5 1-2
船堀ハーキュリーズ 6-13 6-5 3-6 1-10 0-11 0-8
けちゃっぷ 0-5 5-6 0-10 0-10 4-3 0-5
TOKYOJUMBLUES 7-2 6-3 10-0 1-2 5-2 8-7
江戸川のレベッカ 8-2 10-1 10-0 2-1 0-4 0-5
赤羽Porkbits 5-4 11-0 3-4 2-5 4-0 1-7
Rockets 2-1 8-0 5-0 7-8 5-0 7-1

試合内容

2023.07.30 SUN

赤塚公園野球場

試合内容

先攻はRockets。APBの先発は主将の白鳥。初回、二死まで抑え込むも四番飛川にライト線ギリギリのツーベースを打たれ先制を許してしまう。2回にも3四死球でピンチを招き追加点を許してしまう。
反撃したいAPBは3回。9番谷川のヒットを皮切りにチャンスメイクし、3番小林のヒットで1点を返す。が、反撃はここまで。終わってみれば1-7と敗戦。APBは予選を3勝3敗で終えた。

相手チームへ一言

遠征頂きありがとうございました。本戦トーナメント、勝ち上がってください!今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:8白鳥
HR:
長打:14小林

写真

試合内容

初回ロケッツは歌川の二塁打で先制。
2回にも藤谷の犠牲フライ、満仲のセンター前ヒット等で2点追加、5回には四宮、嶋田、富永の連打で4得点。
先発の森山が要所を締める投球でゲームメイクした。

相手チームへ一言

グランド、審判手配ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

成績

投手:森山
HR:
長打:四宮、富永、歌川

写真

2023.07.30 SUN

葛飾区柴又野球場A面

試合内容

ハーキュリーズ先攻、れぐるす後攻で試合開始。

試合が動いたのは1回裏。
ハーキュリーズ先発の瀧口は課題の立ち上がりに制球を乱し、4番安田のタイムリーツーベース等で2点を失う。
更に3回、制球の定まらない瀧口を攻め、長短打に内野安打も絡め一挙11点のビッグイニング。

後の無くなったハーキュリーズは4回に4番小山のタイムリーツーベース、7番原のスリーランホームラン等で6点を返すも、反撃もここまで。

13-6でれぐるすが勝利した。

相手チームへ一言

土屋藤様、チームの皆様、暑い中ご対戦ありがとうございました。
何度も対戦オファーをいただき、その中で最終的にこちらの日程に合わせていただきまして、感謝いたします。
今後も機会がありましたら、ご対戦よろしくお願いいたします。

成績

投手:瀧口 亮太
HR:原 将志
長打:小山 恒

写真

試合内容

先攻船堀ハーキュリーズ、後攻れぐるすでプレイボール。初回、れぐるすは4番安田の2点タイムリーで先制する。3回には四球などから得点を重ね11得点する。しかし4回に2番手大多和がつかまり6失点。最後は垣見が締めゲームセット。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。
またよろしくいおねがいします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.30 SUN

平野運動場B面(足立区)

試合内容

3回まで両チーム無得点で進み、4回ウラに押し出し四球を選びレベッカが先制。
さらに5回ウラに5連打含む攻撃で7点をまとめて取り勝利。

相手チームへ一言

非常にまとまりがあるチームだと思いました。

成績

投手:宮岡 → 石坂
HR:柿本
長打:中谷、菅家、坂本

写真

写真0

試合内容

先攻江戸川のレベッカ、後攻れぐるすでプレイボール。序盤はお互い得点圏に進むもあと1本が出ずに膠着状態となる。4回、先発小杉は押し出し四球で先制を許す。5回にも3連打を浴びるなどし7失点を喫する。反撃したいれぐるすは最終回に内野安打から2得点するが。反撃及ばず敗戦。

相手チームへ一言

ありがとうございました

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.23 SUN

舎人公園(足立区)

試合内容

2回に先頭四死球で出塁したランナーを進め、内野ゴロで先制したAPB。両投手が好投し、3本程度の安打でまとめたが、最終回にAPBの連打で決着。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
完敗です!
もっとバット振り込んできます(泣)

成績

投手:宮岡
HR:
長打:二塁打:長江

写真

写真0

試合内容

後攻は赤羽Porkbits。2回裏、先頭の比企が死球で出塁すると盗塁で進塁し、佐藤の内野ゴロの間に1点が入り先制する。投げては先発小林が粘りの投球で5回を無失点に抑える。最終回(グラウンド時間により5回)に佐藤、津田、丸山、白鳥の連続安打で一挙3点を追加し試合を決めた。

相手チームへ一言

レベッカさん、グラウンドに審判さん手配、ありがとうございました。暑い中お互い怪我人等が出ず無事終えられて安心しました。残りの試合、お互い決勝トーナメントで会えるよう頑張りましょう!今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:14 小林
HR:
長打:

写真

2023.07.16 SUN

東綾瀬公園

試合内容

TJBは初回2番内田が四球で出塁後増田のレフトオーバーのタイムリー3ベースで1点を先制する。TJBの先発は小森。先頭打者にいきなり左中間を破られ走本を許し同点に追いつかれる。勝ち越ししたいTJBは続く2回四球とヒットで2死満塁のチャンスを作ると4番尾村、5番小森の連続タイムリーで3点を勝ち越す。
4回にも内田、増田の連続ツーベースヒットで点を重ねる。
投げては先発の小森が3回散発1安打1失点、4回から増田。増田は最終回1死満塁のピンチを招くが再びマウンドに上がった小森が後続打者を打ち取り、最後はライト線抜けそうな当たりをライト内田が掴みゲームセット。7-2、TJBがリーグ戦を5勝1敗で終えた。

相手チームへ一言

暑い中の対戦ありがとうございました!
球場など柔軟に対応してくださり感謝致します。メンバーの声がよく出ており見習うべきところも多々ありました。
また、是非宜しくお願い致します。

成績

投手:小森
HR:
長打:三塁打:増田 二塁打:内田、増田

写真

写真0 写真1 写真2

試合内容

先攻TOKYOJUMBLUES、後攻れぐるすでプレイボール。初回、先発中郡が四球からピンチを招き失点する。その裏、れぐるすは1番明石の先頭打者本塁打で試合を振り出しに戻す。しかし2回にも3失点し再び引き離されてしまう。その後れぐるすは得点圏までランナーを進めるもあと1本が出ずなかなか点差を縮めることができない。4回にも3失点し厳しい展開となる。最終回に1点を返すも反撃及ばず、敗戦。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.16 SUN

潮見野球場

試合内容

後攻で始まった赤羽Porkbits。先発の小林は先頭打者を四球で出すも3人で抑え上々の立ち上がり。初回は無得点も2回に先頭の佐藤が二塁打と失策で出塁し三塁へ。8番谷川の犠飛で先制するとAPB打線が爆発。打者一巡の猛攻で一挙7得点。3回にも4点を奪い、小林は4イニングを無失点に抑え4回コールド勝利。Victoria2勝目を飾った。

相手チームへ一言

早朝から対戦頂きありがとうございました。酷暑でしたが、両チーム怪我人や熱中症が出ることなく試合が出来てよかったです。今後ともOP戦含めて宜しくお願い致します。

成績

投手:14 小林
HR:
長打:8 白鳥 14 小林 32 黒木 55 佐藤

写真

試合内容

ハーキュリーズ先攻、Porkbits後攻で試合開始。
初回ハーキュリーズは1番鎌坂が四球で出塁するも牽制死。
後続も倒れ無得点。
先発の瀧口は初回こそ何とか無失点に抑えたが、2回に四球で走者を貯めると集中打を浴び7失点。
3回からリリーフした神崎も流れを止められずに4失点。
あとの無いハーキュリーズは4回、3番小山が四球で出塁し、牽制エラーの間に二塁まで進むも、後続が倒れ得点ならず。
4回10点差によるコールドゲームとなった。

相手チームへ一言

佐藤様、チームの皆様、本日は酷暑の中ご対戦ありがとうございました。
お互いに熱中症等無く、無事に終えられて良かったです。
不甲斐ない内容で申し訳ありませんでした。
次回ご対戦いただけた際はもう少しまともな内容にできるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:瀧口亮太
HR:
長打:

写真

不戦試合

試合内容

不戦敗

相手チームへ一言

不戦敗

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

不戦勝

相手チームへ一言

残念ですがまたお願いいたします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.02 SUN

柴又野球場

試合内容

初回TJBは3者凡退に抑えられる。TJBの先発は橋田初回先頭打者に死球を与え無死一塁を招くが牽制にてランナーを刺し社会を0点に抑える。打線は2回四死球と秋山のヒットで2死満塁を作ると9番橋田が四球により先制点をもぎ取る。1-0で迎えた3回2アウトから2本の長短打で2点取られ逆転を許す。
その後沈黙していたTJB打線だったが5回同点に追いついた直後4番椎名が値千金の勝ち越し3ランで5-2と試合をひっくり返す。
最終回も2番手小森がピンチを招くも無失点で締めシーソーゲームを制した。

相手チームへ一言

暑い中対戦ありがとうございました。
非常に緊迫した試合でしたがどっちに転んでもおかしくない試合でした。また是非対戦宜しくお願い致します!

成績

投手:橋田
HR:椎名3ラン
長打:

写真

写真0 写真1 写真2

試合内容

APB先発は小林。2回に先制されるも太田、黒木、比企の連続安打で逆転に成功する。その後は4イニングを1失点に抑えるも、TJB打線が5回に爆発し敗北を喫する。APBは得点圏まで走者を進めるも、あと1本が出なかったのが敗因となった。

相手チームへ一言

対戦頂きありがとうございました!グラウンド、審判手配も助かりました。念願の対戦だったので、またやりましょう!今後とも宜しくお願いします!

成績

投手:14 小林
HR:
長打:32 黒木

写真

不戦試合

試合内容

けちゃっぷ側から不戦敗の申し出。

相手チームへ一言

また機会ございましたらその折はよろしくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

よろしくお願いします。

相手チームへ一言

またよろしくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.06.04 SUN

猿江恩賜公園

試合内容

TJBの先発は橋田。
初回3者凡退の上場の立ち上がり。
その裏1死後内田の四球、流尾の2ベースで2、3塁のチャンスを作ると4番秋山の先制タイムリー、5番古怒田のセンター前2点タイムリーにて3点を先制する。
3回先発橋田から秋山にスイッチするも2点を返され嫌なムードが漂よう。
しかし4回裏死球やWPで1死2、3塁のチャンスを作ると途中出場の最年長宮原がレフト前に執念のタイムリー、そして7番平塚もセンターオーバーの2ベースで3点を追加する。
2番手秋山も5回に1点を失うもなんとか逃げ切りTJBの勝利。今大会3勝目を上げた。

相手チームへ一言

お疲れ様でした!土曜朝までの豪雨でグラウンド状況が心配されましたが開催できてよかったです!正直途中までどっちに転んでもわからない展開でした!
また、今後もOP戦など是非宜しくお願い致します!

成績

投手:橋田
HR:
長打:流尾2 平塚

写真

写真0 写真1 写真2

試合内容

ハーキュリーズ先攻で試合開始。
1回裏からTJBの猛攻。
3番流尾からの4連打で3点を失う。
3回表に、2番鈴木のライトオーバー2点タイムリーツーベースで1点差に詰め寄るも、後続が倒れ同点ならず。
4回変わった青木が不運な当たりも絡んで3失点で万事休す。
最終5回表に1点を返すも、反撃もここまで。

1安打に抑え込まれ、1勝3敗でブロック予選敗退が決定した。

相手チームへ一言

TJB内田様、チームの皆様、ご対戦ありがとうございました。
グラウンド確保に派遣審判の手配、さらに代替グラウンドの提示まで、本当に助かりました。
前日までの雨で開催すら危ぶまれましたが、無事に開催できて良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:瀧口亮太
HR:
長打:鈴木悠佑

写真

2023.05.21 SUN

大宮健保

試合内容

初回に打者一巡の猛攻にあい、6点を失う。その後、武石の3ラン、田中の2ランなどで同点まで持ち込むも、最終回に好投を続けた田中が捕まりサヨナラ負けでゲームセット。

相手チームへ一言

ご対戦ありがとうございました。
高い集中力と力強いスイングで、ゲームを支配されました。
学びの多いゲームとなりました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

成績

投手:山田
HR:武石 田中
長打:武石 田中 飛田

写真

試合内容

TJBは初回、1番中村の先頭打者HR、その後小森の右越え2塁打、押し出しや内田の犠牲フライなどで6点を先制する。
先発小森は初回を3者凡退で切り抜けるが2、3回にホームランやタイムリーにて失点してしまう。その後増田へ継投。点の取り合いとなり7-7の同点で迎えた5回。2番手増田は相手の攻撃を3者凡退にて切り抜ける。
その裏先頭の木村が2塁打、1死後内田の四球、中村の内野安打で満塁を作り、最後は増田が左越えタイムリーにて試合を決めた。TJBがサヨナラ勝ちでシーソーゲームを制した。

相手チームへ一言

気温が上がる中対戦ありがとうございました!
上位にいるチーム様だけあって打者のボールへのアプローチ、投手の配球など勉強になるところが多々ありました。最後はどちらに転んでもおかしくない展開でした。
また是非宜しくお願い致します!

成績

投手:小森
HR:中村
長打:小森、木村

写真

写真0 写真1 写真2

2023.05.14 SUN

柴又野球場D面(葛飾区)

試合内容

先攻けちゃっぷ、後攻レベッカで試合開始。
両チーム2回まではランナー出すものも無得点。

3回裏に送球エラーでレベッカが先制。
その後は着実に点を積み重ね、5回裏に10点目が入りサヨナラコールド勝ち。

相手チームへ一言

前週が雨で中止、今回も明け方まで降雨で試合が出来るか心配でしたが、何とか試合が出来て良かったです。
ブロック後半戦もお互い頑張りましょう!

今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:宮岡→上村
HR:柿本
長打:藤原、加藤、中谷、長江、菅家、上村

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

試合内容

両チーム2回まで先発投手が粘り0点で進行。3回2つの送球エラーが絡み無安打で初失点。
その後もエラー絡みでの失点を重ねてしまい5回裏でコールド負け。

相手チームへ一言

両チーム先週の降雨で試合ができない中、レベッカ様打線のブランクを感じさせない鋭いスイングが印象的でした。
また機会があればベストメンバー同士で対戦できれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

成績

投手:望月
HR:
長打:

写真

2023.04.23 SUN

大宮健保

試合内容

3回まで両チーム、スコアリングポジションまでランナーを進めることができない試合展開。
先制点が欲しい4回ロケッツの攻撃で
歌川、満仲の連打でチャンスメイク。
1死2.3塁としパスボールの間に先制点を挙げる。さらに続く大石がセンター前に運ぶヒットでさらに追加点をあげる。
投げてはオープナーの田中が持ち前の制球力でゲームメイク。クローザーの山田が1点を失うも、れぐるすの追撃を許さず2対1でゲームセット。

相手チームへ一言

ご対戦いただきありがとうございました。

成績

投手:田中
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻rockets、後攻れぐるすでプレイボール。序盤は両チーム得点圏のチャンスを作るも両投手が粘り0点。試合が動いたのは4回オモテ、rocketsはバッテリーエラーとタイムリーの間に2点を先制。れぐるすは6回まで毎回チャンスを作るも得点できず。7回、れぐるすは9番藤田が俊足を活かし1点を返す。しかし反撃もここまで。2-1でrocketsの勝利となった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.04.09 SUN

赤塚公園野球場

試合内容

先行赤羽porkbits、後攻れぐるすでプレイボール。
1回オモテ、赤羽porkbitsは連打でチャンスメイクし内野ゴロの間に1点を先制する。
先発中郡、後続を断ち切り最少失点で切り抜ける。
3回ウラ、れぐるすは先頭7番中郡の2ベースをきっかけに打線がつながり、1番大石が逆転タイムリー3ベースを放つ。
続く2番塙もタイムリーを放ち3-1とする。4
5回ウラには四球で出塁した9番藤田が生還し、4-1となり、3点リードで終盤に入る。
しかし6回オモテ、赤羽porkbitsはれぐるすの守備の乱れとタイムリーで4点を取り再逆転に成功する。
れぐるす逃げ切り失敗。このままでは終われないれぐるすも最終回、先頭8番澤口の死球からチャンスを作るも得点できず試合終了。
試合は5-4で赤羽porkbitsの勝利となった。

先攻はAPB。
1回表、太田、黒木の連打でチャンスメイクし内野ゴロの間に先制する。
APB先発は小林。2回を無安打に抑えるも、3回裏にれぐるす7番中郡、1番大石、2番塙に連打と四球で逆転を許してしまう。
1-4で迎えた6回表、APBは連打で走者を溜め、比企の内野ゴロの間に1点を返すと、れぐるすの守備の乱れと井原のタイムリーで
4点を取り逆転に成功する。
最終回を0点に抑え、APBはVictoria初勝利となった。

相手チームへ一言

対戦頂きありがとうございました。
20代前半と若さ溢れるチームで声がけから非常に元気のあるチームで、学びの多い試合でした!また対戦する機会がありましたら宜しくお願い致します。

成績

投手:14小林
HR:
長打:5太田

写真

試合内容

先行赤羽porkbits、後攻れぐるすでプレイボール。1回オモテ、赤羽porkbitsは連打でチャンスメイクし内野ゴロの間に1点を先制する。先発中郡、後続を断ち切り最少失点で切り抜ける。3回ウラ、れぐるすは先頭7番中郡の2ベースをきっかけに打線がつながり、1番大石が逆転タイムリー3ベースを放つ。続く2番塙もタイムリーを放ち3-1とする。5回ウラには四球で出塁した9番藤田が生還し、4-1となり、3点リードで終盤に入る。しかし6回オモテ、赤羽porkbitsはれぐるすの守備の乱れとタイムリーで4点を取り再逆転に成功する。れぐるす逃げ切り失敗。このままでは終われないれぐるすも最終回、先頭8番澤口の死球からチャンスを作るも得点できず試合終了。試合は5-4で赤羽porkbitsの勝利となった。

相手チームへ一言

グランド手配などありがとうございました

成績

投手:中郡
HR:
長打:

写真

2023.04.09 SUN

葛飾区柴又野球場A面 葛飾区柴又7丁目

試合内容

Rockets先攻、ハーキュリーズ後攻で試合開始。
初回は両チーム無得点。
試合が動いたのは2回表。
先攻のRocketsは四球とヒット等で一死一、三塁のチャンス。
ここで8番大石はセカンドゴロ。
しかし、ハーキュリーズ荒蒔がホームへ悪送球。
Rocketsが1点を先制した。
Rocketsは更に3回表、一死三塁から内野ゴロの間に1点を追加し、点差を広げる。
反撃したいハーキュリーズだが、Rockets先発田中に4回までノーヒットに抑えられる。
ハーキュリーズは4回から中村にスイッチ。
4回はリズム良く抑えるも5回に強力Rockets打線が中村に襲い掛かる。
四球等で無死満塁とし、ここから4番歌川、6番嶋田、7番飯村の逆方向へのタイムリー3本で4点を追加。
止めの一死二、三塁からツーランエンドランを決め試合を決定付けた。
ハーキュリーズは5回の裏、中村のヒットでノーヒットノーランを防ぐのが精一杯。
後続が倒れ8-0でRocketsが開幕二連勝を飾った。

相手チームへ一言

代表満仲様、チームの皆様、本日はご対戦ありがとうございました。
完敗です。
力をつけて次回はもっと良い試合に出来るように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:瀧口
HR:
長打:

写真

試合内容

2回に内野ゴロの間にRocketsが先制。
3回も追加点を挙げ2-0。
投げてはRockets先発の田中が4回まで無安打に抑え込む。5回に連打やエンドランで一気に6点を追加。
最終回は田中から森山にスイッチしゲームセット。

相手チームへ一言

グランド及び審判手配ありがとうございました。
皆さま礼儀正しくマナーの良いチームで気持ちよく野球ができました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

成績

投手:田中
HR:
長打:

写真

2023.04.02 SUN

前田西野球場

試合内容

両チーム2回まではチャンスを生かせず無得点。試合が動いたのは3回裏。先制を許すも、4回に佐藤の右中間への3ベース、谷川の四球、白鳥のファースト強襲で逆転に成功。(時間制限により)迎えた最終回、1死を取るも四死球で走者を溜め、サヨナラタイムリーを打たれ敗戦。

相手チームへ一言

けちゃっぷ様
対戦ありがとうございました。グラウンド変更にも臨機応変に対応していただき感謝です。また対戦宜しくお願い致します。

成績

投手:14小林
HR:
長打:55佐藤

写真

試合内容

先発の望月は、3回まで無失点で順調の出たし。その好投を受け3回フォワボールやエラーで先制点を取る。
だが、4回に逆転を許すが最終回ではチャンスをつくり、サヨナラに繋がった。

相手チームへ一言

審判、グランドご手配ありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いします!

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.04.02 SUN

平野運動場A面(足立区)

試合内容

両チーム3回までランナーを出し続けるが得点入らず。4回裏に四死球エラーが絡みRocketsが先制。その後も攻め続けるレベッカだが、ダブルプレーや三振でチャンスを活かせず無得点。5対0でRocketsの勝利となった。
レベッカもRocketsも3,4本ずつのヒットだったが、四死球エラーの数や勝負強さの差が大きく出た結果となった。

相手チームへ一言

なかなかスケジュール的にマッチング出来ませんでしたが、色々と調整して対戦頂き有難うございました。
積極的なスイング・走塁、的を絞らせないピッチング&リード、固い守備で完敗でした。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

成績

投手:宮岡 → 上村
HR:
長打:新谷、長江

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

試合内容

4回に四球からチャンスを作り、6番満仲が左中間へ二塁打を放ち2点先制。
さらに続く嶋田の犠牲フライと送球の乱れでさらに追加点。
5、6回にもそれぞれ1点ずつ追加点をあげる。
投げては先発の山田が要所を抑える投球で5回無失点。時間の関係で最終回となった6回はリリーフの田中がランナーを出すも無失点で切り抜け5対0でゲームセット。

相手チームへ一言

グランドおよび審判手配ありがとうございました。

成績

投手:山田
HR:
長打:満仲、田中

写真

2023.03.19 SUN

浮間公園野球場

試合内容

TJBの先発は小森。初回二死から死球でランナーを出すが牽制にてランナーを刺す。
流れに乗りたいその裏、四球などで無死満塁とすると4番椎名がセンター前は2点タイムリーで先制。その後も再びチャンスを作ると6番秋山がライト前をタイムリー。相手の失策も重なり初回5点を先制する。
その後は追いついた試合展開が続くが、4回裏四球などでチャンスを作ると2番増田が右中間に3点本塁打。この回再び5点を取る。
投げては小森、4回から有住がピシャリと締めて5回コールド。今年度victoria初勝利を飾った。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました!
皆様スイングが鋭く守っていてもかなり怖い感じがしました。また機会がありましたら、対戦宜しくお願い致します!

成績

投手:小森 拓真
HR:増田 拓也
長打:二塁打:椎名祐一郎

写真

試合内容

初回、出塁はするが牽制死で無得点。
先発望月は、コントロールに苦しみ
ノーアウト満塁からヒットを許す。
その後も味方のエラーもあり、5失点。
2回の攻撃もヒットで出塁するも攻撃が続かず無得点。
その後望月は無失点で抑えるが、
5回にホームランを打たれ、コールド負けを喫した。

相手チームへ一言

本日は球場、審判手配含めありがとうございました!
フォアボールやデットボールが多く申し訳ありませんでした。
試合前から試合中に関しても見習う場面が多く、参考にさせていただきます。
またよろしくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.03.12 SUN

潮見野球場C面

試合内容

初回に5点を失うも、中盤には同点に追いついた。
最終回、逆転を許し裏の攻撃では
ワンアウト2.3塁のチャンスを作るも打線が続かずゲームセット。
走塁の面ではいいゲームをしていたが、
守備のミスや一本欲しい時に打てず敗戦となってしまった。

相手チームへ一言

船堀ハーキュリーズ様本日はありがとうございました。
ピッチャー方々の緩急にやられてましまいました。。
またぜひよろしくお願いします!

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

ハーキュリーズ先攻、けちゃっぷ後攻で試合開始。
初回ハーキュリーズは先頭兼坂がデッドボールで出塁すると、けちゃっぷ先発藤坂のボールを冷静に見極め押し出しで2点を先制する。
さらにけちゃっぷに守備の乱れがあり、3点を追加。
初回に5点を奪取し、試合の流れを掴む。
反撃したいけちゃっぷ打線はその裏、エラーとヒット等で一死満塁のチャンス。
ここで6番藤坂が四球を選び1点を返す。
さらに7番伊藤がセンター前に2点タイムリーヒットを放ち5-3と追い上げる。
3回裏、けちゃっぷ打線は二死から四球と盗塁等で一三塁のチャンスを作ると、ここで大胆なダブルスチール。
1点差に詰め寄ると、二死二塁から8番鈴木がレフト前に弾き返し、試合を振り出しに戻した。
変わったけちゃっぷエース望月を打ちあぐねていたハーキュリーズ打線は4回表、3番小山のヒットに盗塁等で二死三塁。
ここで5番小堀の打球はピッチャーの後方、誰もいないところへポトリ。値千金のタイムリー内野安打。
土壇場でハーキュリーズがリードを奪い返す。
時間切れで最終回となった4回裏、ハーキュリーズはピッチャーを中村にスイッチ。
後がないけちゃっぷ打線はヒットと四球等で一死二三塁と1打サヨナラの絶好機。
ここで打席には4番真中。
フルカウントからの6球目、低めのスライダーで空振り三振。
さらにハーキュリーズ中村はけちゃっぷ5番山崎も連続三振でゲームセット。
白熱の好ゲームは6-5でハーキュリーズが勝利し、今シーズン初勝利。これでリーグ成績を1勝1杯の五分に戻した。

相手チームへ一言

島田様、チームの皆様、ご対戦ありがとうございました。
グラウンドに審判員の手配と、迅速なご対応助かりました。
最後まで痺れる展開で楽しく野球が出来ました。
今後ともよろしくお願いいたします‼️

成績

投手:瀧口亮太
HR:
長打:

写真

2023.03.12 SUN

篠崎公園A(江戸川区)

試合内容

初回TJBの攻撃、2連打からの内野安打?送球エラー?の間に1点先制。
2回裏レベッカの攻撃、四死球エラーで進めた3塁ランナーが、内野ゴロの送球間に生還。同点に追いつく。さらに1番藤原の左中間へ抜けるタイムリーで逆転に成功。
その後はTJB有住、レベッカ宮岡、両投手粘りの投げ合いでゲーム動かず。
最終回TJBの攻撃、先頭中村が2塁打でチャンスメイクするも、マウンドを代わったレベッカ上村が2奪三振で切り抜けゲームセット。

相手チームへ一言

非常に緊張感の高い試合でした・・・!
どちらに転がってもおかしくなかったと思います。

次回はガンガン打てるように頑張りますので、引き続きお付き合い宜しくお願い致します!

成績

投手:宮岡
HR:
長打:二塁打:藤原(2)、柿本

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

試合内容

初回二死から三番流尾、四番椎名の長短打でチャンスを作ると六番木村のショートゴロが相手送球のエラーを誘い先制点をあげる。
その裏TJB先発有住は無死満塁のピンチを招くがなんとか無失点に抑える。
だが続く2回エラーなどでピンチを迎えると相手の好走塁もあり2点を献上し逆転を許す。
試合終盤の5回。先頭の1番中村が二塁打でチャンスを作るも後続が続かずゲームセット。TJBにとっては悔しさの残る1戦となった。

相手チームへ一言

いつも仲良くしてくださりありがとうございます!そして対戦ありがとうございました。
対戦するたびにレベッカさんの強さが身に染みてわかります。隙をついた好走塁など見事でした。自分達も負けじと頑張ります!
またやりましょう!宜しくお願いします!

成績

投手:有住
HR:
長打:二塁打:中村、椎名

写真

2023.03.05 SUN

平野運動場(足立区)

試合内容

初回から藤原、菅家の3ベースヒット等で3点を先制し、その後も四死球エラーでランナーを溜めたレベッカは毎回得点。
投げては先発の上村が5回被安打2、奪三振5の好投。

今期Victoria初戦という事で、お互い固くなっている部分も見受けられた。

相手チームへ一言

この度はご対戦頂き有難うございました。
また、迅速なご連絡とマッチングでスムーズに試合を実施することができ、非常に助かりました。
今後とも宜しくお願いします。

成績

投手:上村
HR:
長打:三塁打:藤原、菅家 二塁打:菅家

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

試合内容

※9人ちょうどでレベッカ様のスコアが全く書けてません。
レベッカさんの試合内容に1部だけ足していただくかたちでお願いいたします。

ハーキュリーズは2回に5番小山の内野安打に盗塁を絡め一死二塁のチャンスを作ると、内野エラーの間に1点を奪った。

相手チームへ一言

金光様、チームの皆様、ご対戦ありがとうございました。
全員の振りが鋭く完敗でした。
また、チーム全体の雰囲気も良く、良い勉強になりました。
お互い活動地域も近いので、また機会がございましたら、是非ご対戦よろしくお願いいたします。

成績

投手:瀧口亮太
HR:
長打:

写真