LEAGUE-4

順位表

順位 チーム名 勝点 得点 失点
1 ck Diver's 4 0 1 13 32 21
2 チェリーウィングス 4 1 0 12 28 16
3 有閑倶楽部 3 2 0 9 24 16
4 SS-Splits 2 2 1 7 25 20
5 RED RIBBON軍 1 4 0 0 13 25
6 サイスターズ 0 5 0 0 13 46

星取表

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
チーム名
RED RIBBON軍 2-7 0-5 2-7 2-3 7-3
SS-Splits 7-2 0-9 4-4 2-3 12-2
有閑倶楽部 5-0 9-0 3-4 0-9 7-0
ck Diver's 7-2 4-4 4-3 8-1 8-6
チェリーウィングス 3-2 3-2 9-0 1-8 12-2
サイスターズ 3-7 2-12 0-7 6-8 2-12

試合内容

2023.08.06 SUN

東京薬業健康保険組合野球場C面

更新まで少々お待ちください

試合内容

初回から相手のエラーから2点先制し、2回にも四球やタイムリーで2点追加、4.5回にも得点を重ね、合計7得点。
守備では目立ったミスがなく、先発の岡田が完封で勝利。
打撃では5番の川崎が2安打5打点と大暴れ。

相手チームへ一言

グランド、審判の手配ありがとうございました!
またお願い致します!

成績

投手:岡田
HR:
長打:川崎

写真

2023.07.30 SUN

東京薬業健康保険組合野球場

試合内容

猛暑の中、市川が熱投するも、不慣れなポジションで守備陣にミスも目立ち、完敗。市川はツーランホームランを放つなどマルチヒットで投打に活躍。

相手チームへ一言

強かったです。また機会があればよろしくお願いします。

成績

投手:
HR:市川
長打:

写真

試合内容

時折風が吹くも連日の猛暑の中、チェリー先攻にてプレーボール。
初回、2回と相手の守備の乱れに乗じて先制、加点。
迎えた3回打者一巡の猛攻により一挙8点をあげリードを大原、正田の二人が
投げ抜きヴィクトリアリーグ参戦初年度に嬉しい決勝トーナメント進出を果たした。

相手チームへ一言

サイスターズ様
対戦ありがとうございました。グラウンド、審判の派遣などお世話になりました。
手洗い水の提供など細やかな配慮に感謝します。
うだる暑さのなか両チームの選手に脱水症状など無く試合出来てホッとしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:大原 聡
HR:
長打:三)小池 二)平木x2、酒井

写真

不戦試合

試合内容

メンバーの遅刻で人が足りず不戦敗。

相手チームへ一言

メンバーが揃わなくて対戦できずすみません。その後の練習試合、ありがとうございました。また機会があればぜひやりましょう。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

人数1名不足していた為不戦勝となりました。

相手チームへ一言

審判、グランド手配ありがとうございました!
その後の練習試合では負けてしまいましたので是非また試合お願いします!
ありがとうございました!

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.16 SUN

大宮健保グランド56面

試合内容

朝から太陽の照り付ける猛暑の中チェリー先攻でプレーボール。
3回ゲッツー崩れで残ったランナーに、四球で2アウト一・二塁から四番佐藤の
技ありのライト前タイムリーで先制、続く五番ピッチャー正田のライトオーバーの3ランホームランで
幸先よく4点をものにする。
裏の2アウト満塁のピンチを6-4-3のダブルプレーで見事に抑え、その後も3番酒井のダメ押し2点タイムリーなど効果的に得点を重ねる。
投げても正田、酒井の左右のダブルエースが完封リレーにより相手打線を封じ見事勝利を収めた。

相手チームへ一言

有閑倶楽部様
この度は対戦誠にありがとうございました。非常に暑い中でしたがお互いにきびきびと動き
よい緊張感の中、点差以上に締まった素晴らしい試合でした。
ヴィクトリア運営様の縁陣の取材のおかげでしょうか、良いところを見せようといつも以上の
力が出たかもしれませんw
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

成績

投手:正田 泰介
HR:正田 泰介
長打:本)正田 三)酒井 二)浴本、柳沢

写真

試合内容

2回までお互い無得点のままゲームが進み3回に四球でランナーを出し2アウトから4番打者にライト前ヒットで1点先制され5番打者に甘く入った変化球をライトオーバーのホームラン
その後犠牲フライや連打で点差を広げられ0-9と敗北しました。

相手チームへ一言

グランド手配ありがとうございました!
決勝トーナメント頑張ってください!

成績

投手:岡田
HR:
長打:佃

写真

2023.07.02 SUN

大泉中央公園野球場

試合内容

SS-Splitsは初回から流れを掴む。2番野田、3番阿部、4番片倉の3連続四死球で1アウト満塁とすると5番村上がエンドラン、6番野崎は走者一掃のタイムリーツーベースで3点を先制する。3回は四死球でノーアウト1・2塁のチャンスを作ると4番片倉が柵越えのスリーランホームランの放ち、3点を加える。4回にも2番野田が四球で出塁してすかさず盗塁。ツーアウト2塁で3番阿部がセンター前ヒットでダメ押しの7点目を加える。守りは先発の片倉が相手打線を5回1失点と守り、2番手鈴木は1点取られるものの、2奪三振で1イニングを締め、試合終了。

相手チームへ一言

スケジュールの調整ありがとうございました。
皆さんしっかり振ってくるチームだったので最後まで気が抜けない戦いでした。また練習試合等で対戦頂けると嬉しいです。

成績

投手:片倉翔太
HR:片倉翔太
長打:野崎頌太

写真

写真0 写真1

試合内容

先発・中山が3四死球とエラーで初回に3点を失い、その後もコントロールがピリッとしなかった。3回から渡辺に継投するも、四死球から4番の3ランでさらに失点を重ねた。打撃では相手先発の速球で抑え込まれ、四球と内野ゴロでランナーを進めての1点を奪うのみ。最終回ツーアウトから2番手を捕えるも、巻き返せず。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。先発投手の豪速球に完敗でした。またリベンジさせてください。

成績

投手:中山
HR:
長打:二塁打:前野、渡辺、中山

写真

2023.06.25 SUN

東京薬業健康保険組合総合運動場B面

試合内容

初回から守備の乱れ等もあり失点を重ね、6回に沼澤の2点タイムリースリーベースで一矢報いるも、大敗。

相手チームへ一言

小技もあり、長打もあり、守備も締まっており強敵でした!また、機会があればよろしくお願いします。

成績

投手:市川
HR:
長打:沼澤(三塁打)

写真

試合内容

SS-Splitsは初回、四球と内野安打、相手失策で幸先よく1点を先制する。2回表も先頭7番山田の二塁打、9番豊島のセーフティーでチャンスを作ると1番野田の右中間真っ二つの三塁打でランナーを一気に返しその後も相手失策もあり3点を奪う。続く4回は先頭8番新井のセンター前ヒット、2番鈴木がライトオーバーのランニングホームランでダメ押しの2点を加える。5.6.7回も安打と小技を絡め毎回得点で終わってみれば14安打12得点と打線は爆発でした。
投げては先発中村が7回完投。6回に相手クリーンナップに捕まり3連打で2失点するも、四死球はわずか2つとテンポの良い投球で打たせてとるピッチングを見せてくれました。

相手チームへ一言

グラウンド、審判の手配ありがとうございました。
猛暑の中でしたが、怪我人も0で試合できたことは良かったです。
また練習試合等でも対戦頂けると嬉しいです。

成績

投手:中村千里
HR:鈴木恵太
長打:野田峻介、阿部雄真、花井大地、山田悠×2

写真

写真0 写真1

2023.06.04 SUN

川口芝スポーツセンター

試合内容

初回に1点を先制したものの、その裏に先発した梅澤が相手に機動力と長短打を絡められ3点を取られる。

その後3回に4番松橋のタイムリー、5番西山の犠牲フライで追いつくと、4回には相手失策で勝ち越す。
梅澤は2回以降立ち直り0を重ねていき、2回二死から13人連続でアウトを重ねる。最終回後1人まで簡単に抑えていくが、そこからヒットと四球で塁を埋め、満塁となってしまう。
そして、相手7番へのラストボールが外角にギリギリボール判定となり押し出し。
その後8番に0-3までカウントを悪くするも、そこから立て直しショートフライでゲームセット。

予選リーグ全勝とはならなかったが、価値のある勝ち点1を積み上げ、無敗でのブロック1位&決勝トーナメント進出を決めた。

相手チームへ一言

本日もありがとうございました。また、その後の練習試合もお相手いただきありがとうございます。
SS様からはいつも多くのことを学びます。今後とも引き続き、よろしくお願いします。

成績

投手:梅澤輝ー森淳平
HR:
長打:梅澤輝

写真

試合内容

初回、立ち上がりが不安定なところを攻められ1点先制されるも、ヒットと四球、5番田中のソロホームランで3点を返す。このまま進むわけもなく、3回、4回は安打と失策で3点返され1点ビハインドの状況で最終回まで進む。
6回裏2死ランナー無しで4番阿部。追い込まれるもセンター前に弾き返し、センターがもたついている間に二塁まで進む。5番田中は申告敬遠、その後6番、7番が連続四球で押し出し同点。ここで相手先発が踏ん張り、ショートフライでゲームセット。

相手チームへ一言

グラウンド、審判手配、なにからなにまでありがとうございました。
しっかり振れてるメンバーも多く、息つく暇もない試合でとても痺れました。

また練習試合等々、交流頂けると嬉しいです。

成績

投手:中村千里
HR:田中恒平
長打:

写真

2023.05.28 SUN

大宮健保グランド

試合内容

初回にエラー絡みで1点を取られ、2回には3安打を集中され3点の劣勢。それでも打線が8番伴の2点タイムリーなどですぐに同点とする。
しかし、先発の滝澤は踏ん張りきれず、再び2失点。打線は4番松橋の同点ツーランで追いつき、監督の森はここから継投へ入る。
ところが、リリーフした松橋が相手打者に特大ソロを打たれ5-6。そのまま試合が膠着するかと思ったが、5回裏に2本のヒットでチャンスを作ると8番伴の2本目の同点タイムリー。さらに9番石井の2点タイムリーで逆転。
そのまま最終回は松橋が投げ切り、辛勝。ビクトリアリーグ4連勝を飾った。

相手チームへ一言

シュアなバッティングに圧倒されましたが、楽しく試合を行うことができました。

引き続き、今後ともよろしくお願いします。

成績

投手:滝澤宏章、松橋真ー森淳平
HR:松橋真
長打:田中将一郎

写真

試合内容

ヴィクトリアリーグ2試合目は、首位を走るck Diver'sとの対戦。
序盤から打線がつながり、2回表までに3点を先制する幸先よいスタートを切るも、2回裏に3点を失い同点に追いつかれる。
その後、3回に両チームとも2点ずつ奪い同点で迎えた4回表に、吉岡に人生初アーチが生まれ、6-5とし、勝ち越しに成功する。
しかし、5回裏に守備のミスからピンチを招くと、一挙に3点を失い逆転を許す。市川の熱投、斉藤、納谷、吉岡ら下位打線の奮闘も力及ばず、6-8で敗戦した。

相手チームへ一言

胸を借りる気持ちで挑みましたが、チャンスを逃さない粘り強い打線と、全員で守りきる守備力を前にこちらの力が及びませんでした。
また対戦機会がありましたら、よろしくお願いします!

成績

投手:市川
HR:吉岡
長打:吉岡(本塁打)、納谷(三塁打)、斉藤(二塁打)

写真

2023.05.28 SUN

清瀬運動場B面

試合内容

初回に1点先制されるものの守備でなんとかくらいつき、最少失点で食い止める。2回、3回と1点ずつ返し勝ち越すも4回に2点奪われ逆転負け。
接戦のシーソーゲームでした。

相手チームへ一言

期限ギリギリの中、対戦ありがとうございました。また練習試合等でも対戦頂けたら嬉しいです。

成績

投手:中村千里
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻にてプレーボール。ダブルヘッダー2戦目。
初回3本のヒットで先制するもその後の一死満塁のチャンスを潰し2回までで1-1の互角の展開。
しかしここで先発宇田川にアクシデントにて急遽佐藤を中継ぎに送る。約2年ぶりとなる投手としての出番も制球定まらず4連続フォアボール。押し出しにて逆転を許す。そのままズルズルいくか観念したところで開き直った佐藤の魂のピッチングで1失点に抑える。
4回表打者で残った宇田川の出塁をきっかけになんとか佐藤の頑張りに応えようとチーム一丸の攻撃で見事逆転する。
その裏落ち着きを取り戻した佐藤が投げ切り時間切れのルールにも救われ見事勝利を手繰り寄せた。

相手チームへ一言

SS-Splitsさま
対戦いただきありがとうございました。
皆さん甘い球を逃さず鋭い打球を外野まで飛ばされました。
好位置で捕球出来たため事なきを得ましたが一歩間違えたらコールド負けでも
おかしくなかったです。

日程調整からグラウンド、審判手配まで一手にしていただきありがとうございます。
おかげさまで痺れる好ゲームで楽しく野球が出来ました。

またの機会に再戦をいたしましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:宇田川直樹
HR:
長打:

写真

2023.05.28 SUN

清瀬運動場B面

試合内容

初回に1点を先制され、2回以降も先発のコントロールが定まらずランナーを背負う展開に。それでも無死満塁を堅実な守備で凌ぐ場面があるなど、ビッグイニングを許さず3失点に抑えた。
しかし攻撃面では相手ピッチャーの隙をなかなかつけず、2回に2本のタイムリーで2点を取るも、以降はきっちり封じられた。

相手チームへ一言

非常に緊迫した良い試合でした。こちらの四死球の隙を逃さず、要所でのタイムリーが素晴らしかったです。先発の方もコントロールが良く、打ちあぐねました。

また機会がありましたら、ぜひ対戦させてください。よろしくお願いいたします。

成績

投手:中山
HR:
長打:

写真

試合内容

先攻にてプレーボール。
初回4番佐藤のタイムリーで幸先よく先制するも2回裏にヒットと死球のランナーを残し
2アウトからレフトへ打ち取った当たりでしたが風に流されグラブに収められず同点。
その後タイムリーも打たれ逆転を許す。制球に苦しむ相手を攻めきれずも4回平木の同点3塁打。
5回鈴木のライト前ヒットにランナー正田が好走塁にて生還し逆転。尻上がりに調子を上げた先発正田がそのまま投げ切り辛くも一点差にて逃げ切った。

相手チームへ一言

RED RIBBON軍様
この度は対戦いただきありがとうございました。
実力伯仲のナイスゲームでした!どちらに転んでもおかしくありませんでしたね。

グラウンド、審判さんの手配等お疲れ様でした。

またの機会にぜひ再戦いたしましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

成績

投手:正田泰介
HR:
長打:平木稔久

写真

2023.05.21 SUN

清瀬運動場

試合内容

サイスターズの先発投手の立ち上がりを攻めて、初回に5点。その後もヒットは少ないながらに四死球をしっかり選んで細かく得点を重ねた。
RED RIBBON軍の先発・渡辺は初回、2回と失点するが、その後は安定したピッチングで、要所では直球・変化球ともにキレがよく三振を重ねた。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。また機会がありましたらぜひお願いいたします。

成績

投手:渡辺
HR:
長打:横山、豊田、中山

写真

試合内容

久しぶりの公式戦でビクトリアリーグ初戦は、初回5失点で幕を開けるも、その後は先発市川が立ち直り、力投を見せる。センター遠藤の超ファインプレーも飛び出すなど要所で守り抜き、2回以降はわずか2失点で切り抜ける。
打線も少ないチャンスをものにしてコツコツと3点返すも、相手投手の好投を前に攻めきれず、7-3で敗戦。

相手チームへ一言

胸を借りる気持ちで挑みましたが、打線もよくつながり、守備も固く、とても強いチームでした。また戦う機会があれば、是非よろしくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.04.16 SUN

大宮健保

試合内容

初回に監督森のタイムリー、ダブルスチール等で3点を先制する。
先発の梅澤は2回に押し出しで1点を取られるも、その後は守りも堅守で応えていく。
3回には廣田の2点タイムリーツーベースで追加点を取ると、6回には田中のダメ押し弾で勝負あり。梅澤は7回完投勝利。

開幕戦、2戦目で出た課題を消化し、開幕3連勝を飾ることができた。

相手チームへ一言

天気が心配される中、対戦ありがとうございました。
気持ちよく楽しい試合ができました。今後ともよろしくお願いします。

成績

投手:梅澤輝
HR:田中将一郎
長打:廣田慎也

写真

試合内容

先攻にて試合開始。土曜日までの雨も上がりグラウンドコンディションも回復しました。
初回あっさり三者凡退の裏の守り、先頭ヒットからの盗塁、そして二番打者のタイムリーと
あっさり先制されてしまう。その後ミスも重なり3失点。2回表の押し出しからの満塁の好機を逃したところが攻撃の唯一の見せ場でした。相手先発右腕の巧みな投球術に終わってみれば散発3安打の完投負け。効果的に点数を重ねる相手打線の鋭い振りに完全に力負けしました。
ヴィクトリア初戦は敗戦スタートになりましたがこれを糧に切り替えて残りの試合に臨みます!

相手チームへ一言

CKさま
対戦誠にありがとうございました。初戦で素晴らしいチーム様とやれて感謝です。
この悔しさを力に変えて次戦以降に繋げます。
グラウンド及び審判さん手配にもお礼申し上げます。

成績

投手:酒井真一
HR:
長打:

写真

2023.04.09 SUN

ふじみ野市荒川運動公園

試合内容

初回は両投手とも0点に抑える立ち上がりでしたが、2回裏、SS-Splits先発の中村(千)から有閑倶楽部は先頭5番太田が四球で出塁すると6番小暮はライト頭上超えるランニングホームランで2点を先制する。3回裏は5番太田がライト頭上を超えるランニングホームランで3点の追加点を奪う。4回裏、SS-Splitsは2番手鈴木にスイッチ。0点に抑えるが5回裏、3本の長打で4点を失う。SS-Splitsは有閑倶楽部先発の鈴木から安打1本と抑え込まれ、完封で試合終了。

相手チームへ一言

打撃が良く、力負けでした。
今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。対戦ありがとうございました。

成績

投手:中村(千)
HR:
長打:

写真

試合内容

2回裏に四球で出た太田を1塁におき6番小暮が右中間を破るランニングホームランで2点先制、3回四球とヒットでランナー2人を置いて5番太田のライトへのランニングホームランにより3点追加5回裏にも岡田のホームラン、太田のツーラン、丸山のホームランにより4点追加し、合計9得点。投げては先発の鈴木が被安打1に抑える完封勝利。

相手チームへ一言

審判、グランドの手配ありがとうございました!

成績

投手:鈴木康平
HR:太田2本小暮1本丸山1本岡田1本
長打:

写真

2023.04.09 SUN

大宮健保グランド

試合内容

初回1死2.3塁のチャンスで4番松橋の特大スリーランホームランで3点を先制。
先発の梅澤は、2回の満塁のピンチを三振とピッチャーゴロ、3回には5連打で2点を返されるも、2者連続三振でなんとかリードを守る。
4回、松橋の犠牲フライなどで2点を取ると、6回には2つの内野ゴロでダメ押し。

梅澤は6回2失点完投勝利。

第一節の有閑倶楽部様との試合とは違ったメンバーがヒーローとなり、2連勝を飾った。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。練習試合では数回対戦経験がありましたが、公式戦は初対戦でした。
楽しく野球ができました。引き続き、よろしくお願いします。

成績

投手:梅澤輝
HR:松橋真
長打:二塁打 田中将一郎

写真

試合内容

守備では初回にホームラン失点。その後もミスなどでこまかく点を取られた。攻撃では5連打などで2点を取るが、後続が続けず。その後もチャンスを作るも、走塁ミスもあり、点を重ねられなかった。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

成績

投手:中山博之
HR:
長打:岡澤拓也

写真

2023.03.19 SUN

大宮健保グラウンド40面

試合内容

2回に伴タイムリーなど3点を先制すると、3回は廣田の追加点となるタイムリーで4-0と突き放す。
足元の悪さと太陽の照り付けにも影響され、ミス等で4-3まで追い上げられるも、辛くも勝ちを拾った。

相手チームへ一言

お互い足元の悪い中、ありがとうございました。怪我なくやれて何よりです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

成績

投手:滝澤
HR:
長打:

写真

試合内容

2回裏に四球のランナーから1アウト満塁からバッタースクイズを空振三振した後の挟殺プレーで有閑倶楽部のエラーによってck diversが先制。バッテリーエラーとタイムリーにより3点先制される。
3回裏にも2アウト2塁からショートフライを落球し4点目が入る。
その後相手のエラーやヒットで1点差まで迫るが時間が来たため4-3で敗北となる。

相手チームへ一言

審判、グランド手配ありがとうございました!

成績

投手:鈴木康平
HR:
長打:太田魁

写真