LEAGUE-4

順位表

順位 チーム名 勝点 得点 失点
1 市川シーブリーズ 6 0 0 18 65 21
2 DIAMONDS 4 2 0 12 30 12
3 ラフベースボール 4 2 0 12 31 18
4 セブンホイールズ 2 4 0 6 11 23
5 jugglers 2 4 0 -3 16 25
6 フィールド・プレイヤーズ 2 4 0 -3 7 23
7 瑞江アライブ 1 5 0 -6 6 35

星取表

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
チーム名
セブンホイールズ 5-0 2-1 1-4 2-11 1-2 0-5
瑞江アライブ 0-5 0-5 0-16 5-0 1-4 0-5
DIAMONDS 1-2 5-0 2-6 5-0 6-1 6-0
市川シーブリーズ 4-1 16-0 6-2 5-0 5-0 7-6
jugglers 11-2 0-5 0-5 0-5 5-0 0-8
フィールド・プレイヤーズ 2-1 4-1 1-6 0-5 0-5 0-5
ラフベースボール 5-0 5-0 0-6 6-7 8-0 5-0

試合内容

試合内容

瑞江アライブ様の人員不足によりキャンセル

相手チームへ一言

対戦3日前のキャンセルは、とても残念です。夏休みの猛暑の中、参加を表明してくれているメンバーに申し訳ないです。今後このような事が無いようお願い致します!

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

メンバー不足による不戦敗

相手チームへ一言

セブンホイールズ様

グランド並びに審判手配頂いたにも関わらず
申し訳ございませんでした。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

不戦試合

試合内容

大会規定により不戦敗

相手チームへ一言

機会がありましたら是非よろしくお願いします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

大会規定により不戦試合。

相手チームへ一言

機会がありましたら、改めて宜しくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.30 SUN

三郷市江戸川運動公園野球場6面

試合内容

6-7サヨナラ負け

先制は2回表のラフベースボール
丸山のヒットから7番冨岡の犠牲フライで先制。

3回裏の市川シーブリーズ様の攻撃
7番にヒットを打たれるとそのランナーを送られその後連打を浴びて4失点で逆転される。

4.5回の攻撃で5点をもぎ取り逆転に成功するも6回にミスで1点返され最終回にも先頭に二塁打を浴びバントヒットなどでピンチを作ると3番にセンターへの犠飛を打たれ同点。

最後はバッテリーミスによる失点でサヨナラ負けとなりました。

取って取られての白熱した試合は市川シーブリーズ様に軍配が上がる。

ホームまでのあと一歩の気持ちの差が勝負を決めた。

相手チームへ一言

対戦ありがとうございました。

Fリーグ全勝での決勝トーナメント進出おめでとうございます。

若くて礼儀のあるチーム様であと1点の執念が本当に凄く重圧となりました。

ホームまでの気持ちの差が点差となって現れた試合となりました。

リーグ戦最終戦に相応しい痺れる試合内容で最後まで楽しく試合ができました。

引き続き宜しくお願い致します。

成績

投手:伊與田
HR:
長打:松本

写真

試合内容

Victoria予選最終戦は壮絶なシーソーゲームとなった。
2回表シーブリーズの守備、先頭打者にツーベースを打たれその後犠飛で1点を失う。
3回裏シーブリーズの攻撃、先頭秋山がヒットで出塁し盗塁とバントで1アウト3塁を作り田代のタイムリーで同点その後2アウトながら2、3塁のチャンスで3番小泉のタイムリーで勝ち越しに成功。その後1点を追加しこの回一挙4点を取る。
しかしその後守備でミスからつけ込まれ4回に2点、5回に3点を失う。
6回裏相手のエラーからチャンスを作り、2アウト満塁から9番糸賀のファーストへのゴロが相手のエラーを誘い1点を返す、この時セカンドランナーもホームを狙うがこれはタッチアウト。
そして1点ビハインドで迎えた7回裏、ここまで力投を続けてきた先頭岡村が2塁打で出塁続く中嶋がセーフティバントを決め、ノーアウト1、3塁のチャンスを作り3番小泉が犠飛を上げ同点。その後中嶋が3塁へ進み相手のワイルドピッチの隙をつく好走塁でサヨナラのホームイン。

相手チームへ一言

松本様
本日はグラウンド及び審判様の手配ありがとうございました。
Fブロック首位攻防戦。非常に壮絶な戦いでした。
ラフさんの組織力の高さからくる野球、とても勉強させていただき当方も見習いたく思います。
またオープン戦などで対戦させていただければなと思います。今後ともよろしくお願い致します。

成績

投手:岡村延樹
HR:
長打:小泉雄暉、岡村延樹、秋山慶大

写真

試合内容

大会規定により不戦勝。

相手チームへ一言

機会がありましたら是非よろしくお願いします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

対戦期限までの試合が行えないため、不戦敗

相手チームへ一言

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

フィールドプレイヤーズ不戦敗

相手チームへ一言

日程調整が上手く行かず、本当に申し訳ありません。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

不戦勝

相手チームへ一言

メールのレスポンスも良く対戦交渉がスムーズに行えました。
日程が合わず残念でしたが今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

フィールドプレイヤーズ不戦敗

相手チームへ一言

日程調整が上手く行かず申し訳ありません。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

8/13までに対戦の実現が難しいとのことで、対戦数により市川シーブリーズの不戦勝

相手チームへ一言

今回は残念な形になりましたがまたの機会によろしくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.16 SUN

八潮市大原公園野球場

試合内容

先攻セブンホイールズ。後攻市川シーブリーズで試合開始。
1回表、先頭高橋翼がセンター前ヒットで出塁。2番松丸がきっちり送るも3.4番が倒れ無得点。1回裏、先頭岡村がショート後方のエラーで出塁。2番中嶋が送り、3番小泉にタイムリーが飛び出しシーブリーズが先制点を挙げる。
2回は両者無得点で迎えた、3回裏、9番秋山がセンター前ヒットから盗塁とバッテリーミスで3塁へ。1番岡村がレフト犠牲フライで追加点。更に、5番佐藤の打席時にパスボールで0-3とする。
4回表、2つの四球で得点圏にランナーを送るもここでも1本出ず無得点。
4回裏、8番田代が四球から盗塁成功、1番岡村のファーストゴロが悪送球になり、1点を追加し0-4。
5回表、1死から9番代打豊田と1番高橋翼が連続四球。3番杉田の内野フライを落球し1点を返し、1対4とする。
その裏。2番手高橋翼が、完璧な投球で簡単に3人で抑え流れはセブンホイールズへ。
8番豊島がタイムリーを放ち2点差。更に一打で同点・逆転までにチャンスを作り、一発のある横枕を代打に送り四球を選び、好調の1番高橋翼に託すもここではヒットが出ず。その裏、集中力が切れた高橋翼が、4連続四死球等で5失点するも、時間切れとなり、前の回までの1対4のスコアで市川シーブリーズが勝利を納めた。

相手チームへ一言

昨年に引き続き対戦いただきありがとうございました。
チャンスでの勝負強いバッティングに差を感じ、首位のチームの力を見せ付けられた気がします。少しでも追いつけるようこれからも努力していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

シーブリーズは初回の攻撃岡村のヒットでノーアウト2塁のチャンスを作り2番中嶋がきっちりと送りバントを決める。そして3番小泉のタイムリーで1点を先制する。
3回先頭の秋山がヒットで出塁し2つの盗塁を決めノーアウト3塁に。続く1番岡村がきっちりレフトへ打ち上げ2点目を奪取。
その後相手のミスなどで2点を挙げ4-0とする。
先発高見澤はエラーで1点を失うが5回まで今シーズン最高と言っていい好投を見せる。
6回途中で時間切れとなり5回までの記録でゲームセット。
4-1、高見澤は今季初完投での勝利を挙げた、

相手チームへ一言

豊田様
本日は対戦並びにグラウンド、審判様の手配ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

成績

投手:高見澤真宏
HR:
長打:

写真

2023.07.09 SUN

八潮市大瀬運動公園野球場A面

試合内容

先攻、jugglersは初回3人で攻撃を終えると、後攻セブンホイールズは、先頭高橋翼、2番松丸が2者連続四球で無死1.2塁のチャンスも後続続かず。2回裏には、6番星野がライト前へヒットから盗塁成功。ボールが逸れる間に3塁へ。続く猪俣の所でバッテリーミスが出て先制に成功。
3回表、7番見形が内野安打で初出塁すると、8番清田がライト前へ落とし無死1.2塁とすると、9番松本の送りバントがエラーを誘い同点。さらに2番宇田がセンターへ犠牲フライで逆転に成功する。3回裏、1番高橋翼がライト前ヒット。2番、3番と相手にミスが出て無死満塁の大チャンスも、4.5.6番が3者連続三振でチャンスを逃すと、4回表。4番中野が都レフトオーバーの特大のシングルヒットで出塁すると、5.6番が四死球でこちらも無死満塁のチャンス。ここでjugglers打線に火が付き打者一巡の猛攻で一挙7点を奪う。5回にも2点を奪い合計11点を奪う。一矢報いたいセブンホイールズは5回裏、2死から代打豊田がエラーで出塁。4番藤原が四球で繋ぎ、5番途中出場の渡部がレフトオーバーの2ベースで1点を返すもここまで。2対11jugglersが圧勝した。

相手チームへ一言

若くて元気のある良いチームでした。4回の無死満塁からの集中打はお見事でした。
チャンスであのような打撃を見せないとまだまだ上には行けないと勉強させていただきました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します!

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

jugglers先攻で試合始まり、初回の攻撃はチャンスを作れず初回の攻撃が終了した。
初回の守備では、1番,2番をフォアボールでピンチを招くも0点に抑えた。
その後チャンスの場面で打線が繋がり
気づけば11対2で勝利した

相手チームへ一言

グラウンド手配、審判の手配をしていただきありがとうございました。
またの機会によろしくお願いします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.07.02 SUN

三郷市江戸川運動公園野球場6面

試合内容

ラフベースボール先行で始まると1.2.3番が出塁できず三者凡退。

初回の守りはボール先行で制球難で相手有利の状況が続く。

2回のダイアモンズ様の攻撃時に2アウトまでとるものの四球、被安打、失策により2失点。

5回にも追加点を4点取られて6-0ゲームセット


四死球過多からの失策により6-0で敗戦。
カウント有利の打者から三振を奪えず。
逆にカウント不利な自チームの打者は三振が多い。

四死球
失策
三振
この差での完敗となりました。

相手チームへ一言

本日は日程の調整ありがとうございました。
四死球、失策により締まらない戦いとなってしまい大変申し訳ありませんでした。
また大会日程などが落ち着いたらオープン戦など宜しくお願い致します。

成績

投手:高橋(俊)
HR:
長打:松本

写真

試合内容

ラフベースボール先攻ダイアモンズ後攻で始まったゲーム。

初回、先頭の神田(遼)が四球で出塁すると続く2番渡部がセンター前ヒット。
4番神田(侑)がライト前ヒットで満塁のチャンスを作るも後続が打ち取られ無得点に終わる。

試合が動いたのは2回
2アウトから9番須賀が四球で出塁すると、続く1番神田(遼)がライトオーバーのツーベースを放ちチャンス拡大
渡部が四球で続き、3番行徳が三塁への内野安打を放ち相手のミスも絡み2点先制。

先発斎藤はランナー背負うも相手打線を抑えるピッチングで追加点を待つ

0行進が続き5回裏
先頭の神田(侑)がレフト線へツーベースを放ち出塁すると、続く打者が死球や相手のエラーで満塁のチャンスで8番関が右中間を破る走者一掃のタイムリースリーベースヒットで待望の追加点を奪う。

先発斎藤が踏ん張り、相手打線を0に抑え完封勝利。

相手チームへ一言

ラフベースボールクラブ様
本日は、グランドと審判手配、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

成績

投手:斉藤
HR:
長打:

写真

2023.06.18 SUN

流山市総合運動公園野球場

試合内容

先攻セブンホイールズ。後攻DIAMONDSで試合開始。1回表、2番松丸が左中間を破る3塁打で1死3塁と先制のチャンス。ここで相手バッテリーミスが出て先制に成功。2回にも、6番高橋翼が四球、7番猪俣がショート内野安打、8番末広も四球を選び無死満塁のビッグイニングのチャンス。しかし、ここから9番渡部、1番星野が連続三振もここでも相手にバッテリーミスが出て2点目を奪う。
セブンホイールズ先発廣田は、この試合も初回から2回まで4者連続三振を奪うなど絶好調。迎えた4回、2つの四死球と盗塁で2死2.3塁と一打同点のピンチ、5番斎藤に内野安打が飛び出し1点を返される。
突き放したいセブンホイールズは、5回2死から3連続四死球で満塁のチャンスを迎えるも後1本が出ず。6回も1死から9番渡部が四球を選び盗塁成功するも後続続かず。
チャンスで1本が出ない嫌な流れで迎えた最終回の6回裏。5回から登板し、3人で抑えていた2番手高橋翼が先頭に2塁打を許し送りバントで1死3塁のピンチ。3番打者を内野フライで抑え2死3塁となった場面。サウスポー高橋翼の隙を突き、3塁ランナーが意表を突くホームスチールを敢行。ここを冷静に送球しタッチアウトで試合終了。
廣田、高橋翼の継投が成功しセブンホイールズが辛勝。今季初勝利を挙げ1勝2敗とし、後半戦へ望みを繋げた。

相手チームへ一言

昨年に続き対戦いただきありがとうございます。
何とか、通算1勝1敗に出来ましたので、また機会がありましたら
決着を付けさせていただけたらと思います。

成績

投手:廣田
HR:
長打:松丸(1回・3塁打)

写真

試合内容

先攻セブンホイールズ、後攻ダイアモンズで始まったゲーム。
初回、セブンホイールズの2番打者が左中間を破るスリーベースヒットで出塁すると、ダイアモンズのバッテリーミスで先制されてしまう。
2回には、四球や安打で満塁となった場面で、またもバッテリーミスで追加点を許してしまう。
なかなかヒットの出ないダイアモンズは、4回先頭の行徳が四球で出塁。
4番の神田(侑)が死球で出塁、1死1・2塁の場面で行徳が盗塁失敗してしまい2死となったところで、相手の投内連携のミスの間に神田(侑)が3塁に!
5番斎藤の内野安打の間に、1点を返し二番手の神田(侑)が踏ん張る中、神田(遼)がレフト線にツーベースを放ち出塁。
送りバントで2死3塁となった場面で、何とか同点に追いつきたい気持ちがはやり、ホームスチール・・・
結果、アウトでゲームセット。

相手チームへ一言

セブンホイールズの様
本日は、ありがとうございました。
また、グランド手配ならびに審判手配、重ねてありがとうございました。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

相手様棄権により勝利。

相手チームへ一言

瑞江アライブ様
今回は対戦できず残念です。
今度はゲームで白黒つけましょう。
今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

メンバー不足による不戦敗

相手チームへ一言

この度はグランド手配頂いたにもかかわらず
申し訳ございませんでした。
また次回、お願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

不戦試合

試合内容

大会に規定により不戦敗

相手チームへ一言

機会がありましたら、練習試合等よろしくお願いします

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

対戦期限までに対戦が叶わず、不戦試合

相手チームへ一言

今回は残念でしたが
また、機会が御座いましたら
宜しくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

不戦試合

試合内容

不戦試合!

相手チームへ一言

瑞江アライブ様
改めて、宜しくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

対戦期日までに対戦が実現しないことにより
不戦敗

相手チームへ一言

対戦のご依頼を頂きましたが
スケジュールがあわず残念です

通算で1勝1敗でしたので今年は、、
と思っておりましたが。
また機会があれば宜しくお願い致します

成績

投手:
HR:
長打:

写真

不戦試合

試合内容

期限までに対戦が実現せず、対戦オファー数により市川シーブリーズの勝利。

相手チームへ一言

公式戦での対戦は実現しませんでしたが、オープン戦などでお手合わせ願いたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

大会規定により、不戦敗になりました

相手チームへ一言

公式戦では、実現しませんでしたが
今後機会がありましたら是非よろしくお願いします。

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.05.21 SUN

三郷市江戸川運動公園6面

試合内容

先攻セブンホイールズ 後攻フィールドプレイヤーズで試合がスタート。

1回~3回は、ランナーを出し、ピンチの場面が続くも、先発半田が踏ん張り、無失点で切り抜ける。

1回の裏、相手ピッチャーの素晴らしい立ち上がりに、何も出来ず三者凡退。
2回の裏、ヒットとファーボールでチャンスを作り、9番山口のライトのグローブを弾くタイムリーヒットで、先制。
3回の裏、ノーアウト2、3塁のチャンスを作るも、得点は入らず前半を1-0で終える。

4回の表、ヒットで出したランナーをワイルドピッチと盗塁で3塁に進められ、さらにワイルドピッチで同点とされる。

4回の裏、ワンアウトから山田が出塁し、ここで代打の切り札菅谷(デスパイネ)。
山田の盗塁とワイルドピッチでランナー三塁とするも、菅谷が三振に倒れる。
次の町野もセンターフライに倒れ、得点ならず。

最終回となった5回の表、半田が踏ん張り、無失点に抑える。

5回の裏、先頭の菅谷(子)がレフトオーバーのスリーベースで出塁。
ノーアウトランナー三塁から、二者連続三振を奪われるも、5番の児玉がセンターオーバーの二塁打を放ち、サヨナラ勝ち。

相手チームへ一言

本日はありがとうございました!
セブンホイールズさんと試合がしたくて、ビクトリアリーグに参戦したので、ヒリヒリする締まった試合ができて、とても楽しかったです。
お互い勝ち上がって、決勝トーナメントでまたやりましょう!

成績

投手:半田
HR:
長打:菅谷義伸 児玉

写真

試合内容

セブンホイールズ先攻。フィールドプレイヤーズ後攻で試合開始。
1回表、先頭末広がレフト線への2ベースで出塁し2番高橋翼がきっちり送り、1死3塁と先制のチャンスを作るも無得点。
2回表にも、7番松丸がセンターオーバーの2ベースで1死2塁とチャンスを作るもまたも後続続かず。
2回裏、1死から5番児玉選手がレフト線への2ベースで出塁すると、2つの四球で2死満塁のチャンス。ここで9番山口選手の当たりライトのエラーを誘いフィールドプレイヤーズが1点を先制する。
3回裏、1番町野選手が四球を選ぶと2番菅谷選手の送りバントがフィルダースチョイスとmなり無死1.2塁のチャンス。ここから先発廣田が踏ん張り3者連続三振で追加点を許さない。
追いつきたいセブンホイールズは4回表。1死から6番星野がライト前ヒットで出塁するも盗塁失敗。2死となるも、7番松丸が、この日2本目のヒットとなる当たりを三遊間を破り、8番渡部、9番豊島が連続四球を選ぶ2死満塁と攻めて立てる。ここでフィールドプレイヤーズのワイルドピッチが出て1対1の同点とする。
お互い、相手ミスで1点ずつを奪う投手戦の決着は、時間的に最終回となった5回の攻防となり、セブンホイールズは2死から4番横枕がセンター前に運びワイルドピッチで2死2塁のチャンスも後1本が出ず。対するフィールドプレイヤーズは、先頭2番菅谷がレフト線への3ベースで無死3塁の大チャンス。ここで廣田は続く3.4番を連続三振で2死まで漕ぎ着けるも5番児玉選手が右中間へのヒットでフィールドプレイヤーズがサヨナラ勝ちとなった。
セブンホイールズは、開幕2連敗。2試合共に、最終回まで好ゲームを展開するも後1本が出ず苦しいスタートとなった。

相手チームへ一言

初対戦でしたが、何名か知っている顔もあり、楽しく試合をさせていただきましたが、緊迫した投手戦に胃がキリキリしました。
特に最終回の集中力は凄かったです!
この度は、フィールドプレイヤーズの皆様、対戦ありがとうございました。
そして、代表の町野君、またうちの私設リーグでの助っ人待ってます笑

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.05.14 SUN

流山市総合運動公園野球場

試合内容

先攻セブンホイールズ、後攻ラフベースボールで試合開始。
1回表、2番高橋翼が四球で出塁。その後二盗を成功させるも後続続かず。
1回裏、先頭矢野選手が三塁線を破る2ベースで出塁し、送球の逸れる感に三塁へ。いきなり無死3塁のチャンスを迎えるも、先発廣田が後続を2三振とピッチャーフライで無失点で抑える。
2回表、6番星野が三遊間深くの内野安打で出塁し、すかさず盗塁成功。7番加成が四球を選ぶも後続続かず。
2回裏、先頭5番丸山選手が四球を選び盗塁成功。6番伊興田選手が右中間への2塁打が飛び出し先制。その後の無死1.2塁のピンチはショートフライトとサード併殺打で最少失点で切り抜ける。
その後は、セブン廣田、ラフベースボール伊興田の緊迫した投手戦を繰り広げる。
試合が動いたのは終盤の6回裏。ラフベースボール。先頭5番丸山選手がショート後方に落とすと6番伊興田選手の送りバントがフィルダースチョイスとなり無死1.2塁のダメ押しのチャンス。ここで8番代打高橋選手にタイムリーヒットが飛び出し2点を追加。更に1番矢野選手のタイムリーとワイルドピッチで合計4点を上げ勝負有り。0対5でラフベースボールが勝利した。

相手チームへ一言

心配された雨も小雨程度で済み試合が無事成立し良かったです。
選手の皆さん1人1人が考えてプレイしていて勉強させていただきました。
又、ミスも無く隙の無いチームで過去10数年のVicotriaリーグで対戦させていただいたチームの中で1.2位を争う強さでした!
開幕戦で、雰囲気も良く、緊張感のある試合が出来て大変感謝しております。今日の敗戦を次戦以降に活かして行きたいと思います。
素晴らしい試合をありがとうございました!

成績

投手:廣田晴哉
HR:
長打:

写真

試合内容

セブンホイールズ様先攻
ラフベースボール後攻

ラフベースボールは初回からチャンスを作るもその後が続かず…2回にタイムリーで1点先制するもその後はセブンホイールズ様の鉄壁の守備に阻まれ0点が続く。
崩れた方が負ける雰囲気の中、ピンチを背負いながらも伊與田投手がなんとか踏ん張り6回裏の攻撃で四球、失策を絡めて一挙4得点。
6回終了時点でタイムアップとなりゲームセット。

相手チームへ一言

今回は日程調整含め、グランド確保、審判様の派遣まで全てお世話になりました。
2週間ぶりの野球はセブンホイールズ様の人柄良さもあり大変楽しく野球をすることができました。

勝ち負けもありますがまずは楽しく野球をやるための礼儀作法を勉強させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:伊與田翔真
HR:
長打:

写真

2023.04.23 SUN

三郷市江戸川運動公園8面

試合内容

先発半田が相手の強力打線に捕まり、2回終了時点で、0-4となる。
3回に1点返すも、最終回となった、6回に見事なエンドラン等を決められて、最終的には1-6でゲームセット。

相手チームへ一言

ダイヤモンズ様、本日は対戦ありがとうございました!
力の差を感じました。投手陣含めたディフェンス面も、どのバッターもスイングが強い強力打線も羨ましい限りです。
見習うべきチーム様だなと思いました。

負けてはしまいましたが、ダイヤモンズ様のご協力もあり、とても楽しい週末を過ごすことができました。

また、よろしくお願いいたします🙇

成績

投手:半田
HR:
長打:

写真

写真0

試合内容

ダイアモンズの先攻で始まったゲーム
初回、先頭大竹が四球で出塁すると
盗塁で無死2塁となり2番、神田(遼)の送りバントを相手投手が一塁に暴投の間に大竹が、好走塁で先制。
その裏、先頭打者にヒットを打たれるも先発の斉藤が踏ん張り抑える。

2回には、今日9番の須賀がレフト前にヒットを放つと続く大竹がセカンドゴロで併殺崩れのあと、2番神田(遼)がレフト前にヒットで1死、一二塁となった場面で今日3番の栗山がライトオーバーのランニング3ランで3点追加。

3回裏に、四球とヒットで一三塁の場面で相手3番打者のセカンドゴロをフィルダースチョイスで1点を返されるも斉藤が踏ん張りしのぐ。

6回には、5番の松浦が四球で出塁すると6番の斉藤がエンドランを決め無死一三塁となり、内野ゴロの間に追加点を奪い二死三塁となり、大竹のダメ押しタイムリーで2点追加。

5回から、2番手の神田(侑)がヒット一本を打たれるもナイスセーブで勝利。

相手チームへ一言

フィールド•プレーヤーズ様
グランド手配、審判手配ありがとうございました。
監督様はじめ選手の皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

成績

投手:斉藤修平
HR:栗山卓也
長打:

写真

2023.04.23 SUN

我孫子市ゆうゆう公園A面

試合内容

初回の守り、四球で先頭を出したがバントミスで一気に2アウトにし、その後を打ち取り三人で抑えた。裏の攻撃は1.2番でヒットを打ちノーアウト2.3塁を作ったがその後走塁ミスがあり、無得点。そして5回までどちらもランナーを出すも得点には繋がらなかった。0-0のまま6回の表守備のミスと犠打が絡まり1アウトランナー3塁になり、守備の間に落ちるヒットで先制点を許す。その裏の攻撃はチャンスを作るも後続が倒れ無得点に終わる。そして、7回表、相手の打線が繋がり大量失点を許してしまい、最終回の攻撃も三者凡退に終わり、点が入らず試合終了。

相手チームへ一言

ラフーベースボール様
わざわざ遠征していただきありがとうございました。
是非今後も練習等で対戦できたら幸いです。
本日はありがとうございました

成績

投手:
HR:
長打:

写真

試合内容

ラフベースボール先攻で始まる試合は両者5回までチャンスを作るも決定打がでず得点板に0を重ねる。

試合が動いたのは6回表
9番、佐藤のセンター前から始まり1番、丸山がしっかり送ると2番、尾白がライトはタイムリーを放ち先制。

点をとった後の守りでピンチを招くも伊與田投手が相手の4.5番を打ち取り流れを呼び込む。

最終回に相手のミスに乗じて上手く打線も繋がりこの回がビッグイニングとなり7得点

8点の援護をもらった伊與田投手のラストイニングは3球で3アウトとし完封、完投勝利となりました。

相手チームへ一言

グランドの手配から審判様の手配までありがとうございました。
またグランドのライン引きやベース出しも積極的にやって頂き感謝致します。
試合結果だけで見たら点差は有りますが終始押され気味で試合が終わるまで気の抜けない厳しい試合内容でした。

若いメンバーなのに礼儀正しく物腰も柔らかく言葉遣いも丁寧でグランド外でも見習うことの多いチーム様でした。

今後とも交流を持っていけたら幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。

成績

投手:伊與田
HR:
長打:

写真

2023.04.09 SUN

篠崎公園A

試合内容

シーブリーズは初回先頭秋山のヒット、盗塁でチャンスを作ると4番石原の打球でエラーを誘い1点を先制する。
2回は1アウトから田代がレフトオーバーのツーベースで出塁すると1番秋山のタイムリーで1点を追加。
その後1点を取られるも2点を追加し、迎えた最終回6回表、シーブリーズはツーアウトランナー2、3塁と追加点のチャンスで4番石原のセンター前タイムリーが飛び出し6-1と突き放す。
裏の守備、エラーで出したランナーを返され1点を失うも最後の打者をショートゴロに打ち取りゲームセット。
先発岡村は6回5安打2失点で2週連続の完投。バックも堅守で効果的に得点を重ね勝利した。

相手チームへ一言

神田様
本日は対戦ありがとうございました。
今回も緊張感の高いしまったゲームができて嬉しく思います。
また今後ともよろしくお願い致します。

成績

投手:岡村延樹
HR:
長打:田代航大、岡村延樹

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

試合内容

市川シーブリーズの先攻で始まったゲーム。
初回、先頭打者にヒットを打たれその後、無死二三塁とされた場面で一塁手の失策で1点を献上してしまう。
その裏の、攻撃は相手投手にやられて三者凡退・・・
2回・3回と相手先頭打者に打ち込まれ失策も絡み、1点ずつ追加点を与えてしまう。
4回には、先発の斎藤が踏ん張り三者凡退に押させると、その裏先頭の大竹がセンター前にヒットで出塁すると、盗塁後神田(遼)が進塁打で二死三塁になった場面で、4番の神田(侑)がレフトオーバーのタイムリーを放ち1点を返す。
5回から、2番手の神田(侑)が登板するも野手の失策が続き2失点。
6回も失策で、2点を献上してしまう・・・
最終回に、神田(遼)がレフトにヒットを放ち盗塁で、2死2塁となった場面で神田(侑)がセンター前に対無理を放ち1点を返すも、後続が続かずゲームセット!

相手チームへ一言

市川シーブリーズ伊藤監督、本日はグランド手配と審判手配ありがとうございました。
また、選手の皆様本日はありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

成績

投手:斉藤修平
HR:
長打:

写真

2023.04.02 SUN

篠崎公園A

試合内容

初回シーブリーズはツーアウトから小泉がヒットで出塁すると、その後三者連続四球で押し出しとなり1点を先制する。なおもツーアウト満塁で中嶋の右中間へのタイムリーヒットなどが飛び出し4点を先制する。
その後も効果的に得点を重ね8-0で迎えた4回、清水の2点タイムリーツーベースなどで1イニング一挙8点を挙げ16-0と突き放す。
安定した投球を続けていた岡村がその裏もピシャリと抑え4回コールドでゲームセット。
終わってみれば先発岡村は4回1安打完封。バックも安定した守備で12安打16得点と持てる能力を余りなく発揮した結果となった。

相手チームへ一言

遠藤様
本日は対戦ありがとうございました。昨年は対戦が実現できず残念だったので、今年は早いうちから対戦が実現することができご協力感謝致します。今後ともまたよろしくお願い致します。

成績

投手:岡村延樹
HR:
長打:清水賢

写真

写真0 写真1 写真2 写真3 写真4 写真5

試合内容

瑞江アライブ 後攻
市川シーブリーズ 先行で試合開始。

1回の表 適時打などで4点を失う。
その裏、先頭の塚越がレフトオーバーの
2塁打で出塁するも後が続かず無得点。

その後も相手の勢いづいた打線に
味方投手が打ち込まれ終わってみれば
5回、大会規定によりコールドでの敗戦。

相手チームへ一言

本日はありがとうございました。
グランド並びに、審判の手配、感謝致します

成績

投手:
HR:
長打:

写真

2023.03.19 SUN

三郷市江戸川運動公園5面

試合内容

2回までは投手戦。0-0で前半を終える。
3回、先頭の町野(志)が死球で出塁すると、続く菅谷(義)が本日ニ度目の送りバントを三塁線に完璧に決め、ノーアウトランナー1、3塁とした。
ここで、1塁ランナーの菅谷(義)が盗塁を決め、その間に3塁ランナーの町野(志)が生還。フィールドプレイヤーズのJrコンビが足を絡めて、先制した。

その後もノーアウトランナー1、3塁の場面で、今日4番に復帰した川崎がレフトへタイムリーヒット。

その後も得点を重ね、4-0とした最終回。
相手打線が繋がり、1点を取られるも後続を断ち、最少失点で逃げ切り。

先発の厚木が2回無失点。2番手の半田が4回1失点にまとめ、投手陣が踏ん張り、4-1で勝利した。

相手チームへ一言

本日は遠征していただき、ありがとうございました。
グラウンドコンディション悪い中、試合を成立させることが出来たのは、グラウンド整備等、瑞江アライブ様のご協力があってのことです。

本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

成績

投手:厚木
HR:
長打:

写真

試合内容

初回、先発菅井(聖)の制球が安定せず
満塁のピンチを迎えるも無失点に抑える。
攻撃ではランナーを出すも
あと一本が出ず無得点が続き
3回にバントも絡めた攻撃で2失点
続く4回にも失策が絡み2失点。
最終回に3番、塚越・4番秀島の連打で
1点を返すも後続を打ち取られ敗戦。

相手チームへ一言

フィールドプレーヤーズ様
グランド・並びに審判の手配。
誠にありがとうございました。
また、機会が御座いましたらリベンジさせて頂きたいと思います。

成績

投手:菅井(聖)
HR:
長打:

写真